
  • 2013/05/27/Mon 23:59:34
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

運動会2013

月曜から夜更かしを見ながら

月曜から夜更かしをしているどきこです。

こんばんは。



さて先日

息子達の運動会がありました。


曇っていたものの

雨は降らずに無事開催されました。ふぅ~



もともと料理が好きではないどきこ。

一週間前から心が折れそうになりました・・・

日清のからあげ粉やら

すしのこやら

まぜりゃんせやら

一通り手抜きアイテムを駆使して

なんとかミッション完了!!




IMG_5171.jpg

今年は二人ともリレーの選手になりましたー!!(中央の赤帽が長男)





IMG_5105.jpg

次男も赤組




IMG_4874.jpg

よさこいを若干カッコつけ気味で踊る長男





IMG_4976.jpg

周囲と喜び方が一味違うアホーズの二人(ピンクが次男)




次男に関しては

徒競走でほっぺたの上下する瞬間を奇跡的に撮影できました。




IMG_4770.jpg

上 ↑↑↑





IMG_4768.jpg

下 ↓↓↓




今年はめでたく赤組が勝ちました~!!

二人ともよく頑張ったぞ!!



来年は長男最後の運動会。

今年以上に力が入るかも~










走ってもいないのに謎の筋肉痛が接近中・・・
にほんブログ村 インテリアブログへ





  • 2013/05/23/Thu 20:27:59
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:my home

ペンダントライトのお引越し



いやいやいや~

ずいぶんご無沙汰しておりましたm(__)m


5月も終わりだというのに寒いですねぇ~

土曜日は運動会だというのにどうしましょう~



ところで話は突然変わり。



我が家のキッチンの上のペンダントランプのお話







ペンダントライト

そうそう これこれ。 (引越し当時の携帯画像なので写りが悪いです・・・)




これがですね、

いつもコピーネイベントに来てくださってるYさんが

とっても気に入ってくださったので

この度、お譲りすることにいたしました。


なんでも、おうちを新築されるとの事で

探していたものとピッタリだったそう。



たまたまご近所のお友達がどきこ家に遊びに来ていたときに


「そういえばYさんがこういうの欲しいって言ってた~

 どきこさんちにあったよって写メ送っていい?」

と、連絡を取ってくれたのでした。



実は、引っ越して6年ほど経ちますが

最近どきこの嗜好が変わってきてしまったため

ちょっと変えてみようかな~と考えていたところでして。


たいした手入れもしていなかったので心苦しいのですが

とても気に入ってくれたようだったので

お譲りすることにしました~!!





IMG_4668.jpg

その後のキッチン ↑↑↑


とてもすっきりしました~♪♪

ペンダントランプはなくても、後ろの蛍光灯があるので

全然問題ナッシング(^_^)b


Yさん、どうもありがとう~!!

おうちが出来たらぜひぜひ遊びに行きます~!!







今度は



これが第一希望だけど





こっちもいいな~






夫の頭にガンガン攻撃するダイニングテーブル上のライトもこちらに出来たらな~ (高け~)


なんにしろ、がんばって貯金するぞー!! (ゴールデンウイークに大散財したため)







++++++++++





おまけ




IMG_4675.jpg

美容室で

親の知らない間に「ばってんを入れてください」と勝手に注文した次男でした。





運動会で目立ちたかったそうです・・・
にほんブログ村 インテリアブログへ





  • 2013/03/23/Sat 22:12:23
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:food

CAFE MEDERU

IMG_4245.jpg


こんにちは~


先日21日、どきこが密かにファンだった作家さんが

カフェをオープンする日でした。

その名も『CAFE MEDERU』さん!!

アイノンさんでアクセサリーを販売している方です。

どきこの家から車で3分とかからない場所(歩けって?)



カフェオープンは4月8日ですが、

4月1日まで焼菓子販売をしています。


甘いもの大好きなどきこ。

あいにくの豪雪もなんのその!

早速出かけてきましたよ~♪♪  もちろん車で。




店内は、古いおうちをリフォームされていて

とてもおしゃれ~ですてきな店内でした。


どれも美味しそうで選べないので

とりあえず一通り買ってきちゃいました♪


あんまりおいしくって

写真も撮らずにパクパク食べてしまい

かろうじて撮れたものをご紹介(汗汗) ↓↓↓







IMG_4241.jpg




こ、これだけです…(-_-;)



一番上のマフィンは

はちみつとオレンジピールとくるみがのっていて

ボリューム満点♪

中はしっとりでウマーでした(*^_^*)


スコーンは、中に入っていた説明書どおりにチンして食べると

しっとりさっくりで美味しかった~!!


他にもほろほろクッキーやケーキもありましたが

どれも即効胃の中へ。





4月8日に本格的にカフェがオープンするので

そのときにもまた行くぞー!!

オー!!






CAFE MEDERU

砂川市西1条南4丁目1-13
0125-74-5146
http://cafemederu.blogspot.com
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週火曜、第4水曜、毎月12日
(第1日曜のみ13:30~20:00)



IMG_4248.jpg


ごちそうさまでしたm(__)m







にほんブログ村 インテリアブログへ
最近入手したTRFの『EZ DO DANCERCIZE』はいつやるの?

今でしょー!!



  • 2013/02/05/Tue 12:55:06
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

HIMMELI

IMG_3860.jpg


怒涛の冬休みの間

ハンドメイドはちょいちょいはさんでました。


上のヒンメリもそのひとつ。

初挑戦でしたがなかなか良いものができました。


繊細な麦わらをカットするのは

とても神経を使いました。

だって割れるんだもの~!!

カットするときはともかく

糸を通すときにも割れたりして。

足りなくなるんじゃないかとヒヤヒヤ。

手なんかプルップルでした…(^_^;)


麦わらをカットする前に水につけてやわらかくするんですが

それを見た夫


『今日の晩メシは蕎麦か~?』



見えなくもないです…







今回は初めてなのでキットを購入。



どきこのはちょい曲がり気味







とても気に入ったので麦わらを追加で購入したところです。

次はどんなのを作ろうかな~?







コチラは難易度高し!!





マグはもう売り切れみたいですね






今更気付いたのですが

木工もそうだし、白樺のかごもそうだし

天然素材がつくづく好きなんだな~と思いました。








にほんブログ村 インテリアブログへ
でもカラフルなストローで作ってもかわいいんじゃないかと思う(天然素材じゃないし!!)







  • 2013/02/05/Tue 09:17:06
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:diary

とりあえず近況報告


IMG_3810.jpg
秋に行った旭山動物園にて




お久しぶりでした!!

ついつい年末年始更新をサボっていたら3ヶ月近く経ってしまいました。

気付くと節分も終わっていた!!

びっくりした…




どきこの職場は年末が超忙しく、

バッタバッタと仕事を片付けてから新年を迎えておりました。




サボっていた間は、

息子達のサッカーやら

新年の宴会やら

夫の麻雀やら

サッカーやら

麻雀やら

・・・


ほぼサッカー&麻雀に振り回された感でいっぱいです。



どきこはその隙をねらい、

年末のキッチンの掃除(上っ面のみ)

てんこちゃんと吹雪の中お買い物

昼寝

IMG_3718.jpg


楽天買いまわり参戦

Huluでドラマ観賞(アグリーベティ・Dr.HOUSEなど)

昼寝

IMG_3718.jpg


ちょこっとハンドメイド

昼寝

IMG_3718.jpg



などなど


ほぼ家の中(昼寝)で過ごしておりました。



比較的ゆっくりしたにもかかわらず、

頭痛・腰痛・便秘に悩まされ

薬はおろか、ビタミン剤もきかなくなってくるという事態に見舞われたのですが

肩こりでした…(-_-;)


二日間のマッサージ通いにて無事復活!!

運動不足を実感した次第です。


今年は少し運動をしなければならないと

心にゆる~く決めました。 ← 決めたって言わない




おっと!!


密かに『新年恒例親戚一同大宴会』を楽しみにされていた方(いないよね~)ゴメンナサイ。

今年はししゃもおじちゃんをはじめ、みんな多忙だったため、

仮装ショーなどのかくし芸はなく、カラオケのみでした。

ただ、あけみっふぃーちゃんパパの『もしかめ』あり ※注1

ししゃもおじちゃんの『でぃすぃざぺ~ん』あり ※注2

奇跡の2ショットあり ※注3

どきこオカンの無茶ぶりありの ※注4

大爆笑宴会でした。

残念ながら写真が無いのでお見せできませんが…





そんなこんなで

冬を思いっきり満喫中の

心も体もゆるゆるなどきこですが

どうぞよろしくお願いしますm(__)m







にほんブログ村 インテリアブログへ

以下解説↓↓↓




※注1 いい感じに酔っ払ってこれ以上は限界か?って時におじちゃんが歌う『もしもしかめよ』。
    年々出るのが早くなってきています。
※注2 酔っ払って出来上がったときに出る『でぃすぃざぺ~ん』。
    他に『あいあむあぼ~い』と『ざっといずあふぃっしゅ』もあり。
※注3 奇跡の2ショットの奇跡の1枚。あけみっふぃーちゃん親子。(同じ服なのも奇跡) 
    IMG_0360.jpg
※注4 カラオケで、あけみっふぃーちゃんの旦那様みふぃおさんに、みふぃおさんが知らない福山雅治の歌を
    無茶ぶりする。しかも自分も知らない。










プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
