
  • 2010/01/31/Sun 00:25:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

新作です

先日
ご注文いただいていたミニミニハンガーを届けるついでに
新作も少しできたのでSouveni*Rさんへ持って行きました。



ラダーのディスプレイ棚とミニダーラナホース



コチラはイニシャルE

他には、イニシャルMと
妹の編んだシュシュ何点かあります。


いつも行くたびに
お茶をご馳走していただいちゃって
なんだか恐縮なのですが
今回こんな素敵なお土産を頂いちゃいました



Souveni*Rさんオリジナルハンドメイドソープです
3個頂いたうち、写真を撮る前にもう使ってしまっておりますm(__)m

上に写っているケーキ
これも石鹸なんですよ~
お腹空いてるときはキケンです
かぶりつきたくなる衝動を抑えるのが大変・・・。


下のは 『Cool and Crisp』 と言う名前で
ミント、ライムのさわやかな香りがします。
もう使ってしまったのは 『Mango』 の甘い香りです。


どきこ
冬は超乾燥肌で、石鹸がしみたりするんですが
これは全然大丈夫
ぴりぴりしないし、洗った後もカサカサしませんでしたよ~
肌の弱い次男にもいいみたいです。



ふと気がついて見てみると
石鹸が異常に小さくなっているではないかっ!!



犯人は夫でした・・・。

「そこにあるもの使ってなにが悪い」 と


まんざらでもない様子でした~(笑)







  • 2010/01/30/Sat 23:55:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

うれしいプレゼント♪

今日は長男と夫がスキーへ

次男も行きたいと言うので
スキーもウエアもないどきこ
気合で付き添い頑張りました!!



・・・。




寒かった~
来年はスキー買おうと思います・・・。



ところで、
今日はお友達から頂いた
大切なプレゼントを紹介しちゃいましょう


まずはコチラ



コチラは仲良しのSさんから頂いたお土産たち
最近二人して、カントリーマーケットを皮切りに
雑貨屋さんめぐりがブームになってまして
どきこが行けなかったときには必ずお土産を買ってきてくれるのです。
しかもどれもどきこ好み
そして、こんなハンドメイドのプレゼントも



ナチュラルな色のポンポンのガーランド
すっごくかわいいでしょ??
上の写真のコサージュも作ってくれたんです。

Sさんにはいつもお世話になってばかりで
少しずつだけどお返しするからね。
どうもありがとう(*^_^*)


そして今度は待ちに待ってたコチラ



いつもブログでお世話になっている
キャラメルハイジさんからの
手作りカレンダー

カレンダーをお願いしてから
もうかれこれ3度目になります。
いつも素敵な写真ばかりで
このカレンダーだけは飾る場所が決まっているのでございます
もう早速飾っておりますよん
場所はキッチンの前で、一番目に付く場所なのですが
キッチンがまったく片付いていないため
写真を撮ることができませんでした・・・。

そしてこんなカワイイオマケまで!!



右の木のメジャーです
超カワイイでしょ??どきこの好みど真ん中ですっ!!
メジャー部分がリボンになってるの
キャラメルハイジさんは
娘ちゃんのお世話で大変でしょうに
すごく気を使ってくださって
本当に頭が下がりますm(__)m

いつもどうもアリガトウ
必ずお返ししますので
もう少し待っててくださいね~





  • 2010/01/14/Thu 23:21:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

長男の誕生日

うちの兄ちゃん

ついに7歳になりました

ついこの間まで赤ちゃんだと思ってたのに

早いですね~(^_^;)

最近は、
いっちょまえにナマイキなこと言ってみたり
相変わらず浮かれては失敗ばかりしてますが、
7歳といってもまだまだ無邪気でかわいいです♪

いつも誕生日といえば
どきこ家では「ほんだ」さんのキャラクターケーキなんですが、
今年はうっかりしてて、気付いたのが3日前!!(゜o゜)
残念ながら、長男の希望であるアルセウスが注文できませんでした。

一か八かで「ナカヤ」さんのほうへ聞いてみると
作ってくれるとのこと。

そしてギリギリセーフで注文したケーキはコチラです


ほんださんのように本格的な絵ではありませんでしたが
長男がすごく喜んでくれたのでよかった~♪

うちは基本的に
クリスマス、お正月と近いので
プレゼントはナシです。
もう散々好きなおもちゃあたってるので必要なし!!

でもどきこのオカンがどうしてもプレゼントしたいと言ってくれたので
虫や動物や魚など生き物が大好きな息子に図鑑をお願いしました。

くらべる図鑑
宇宙
人のからだ
なんと3冊も!!

図鑑大好きな長男は
もう開けたとたんからワイワイ大騒ぎ♪
次男と2人で喜んで眺めてました。

オカンアリガトウm(__)m

スーパードクターやら
飛び出せ科学くんやら
世界の危険生物やら
珍獣ハンターイモトやらが大好きな長男



将来はお医者さんになると言っておりますが・・・



是非夢をかなえて欲しいものです。

そして母に楽をさせておくれ~





おまけ



飛び出せ科学くん(毒ヘビ特集)をかぶりつきで観る息子たち






  • 2010/01/12/Tue 23:43:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

クリスマスプレゼント??

気付けば
クリスマスもお正月も
いつの間にか過ぎ去ってしまっていたどきこです。


いつの間にか過ぎ去っていても
息子達にはしっかり
じいサンタ&ばあサンタ&お父お母サンタ
が来ております。
ポケモンやらDSやらWiiやら盛りだくさんで
うらやましい限りです


が、そんな中、どきこも一応クリスマスプレゼントは頂いていました。

じゃなく、買わせて頂きました。





じゃん


RYOBI 糸ノコ盤です


「???」 と思われた方も多いかも・・・。

実は木工を始めてから
道具はなにかと揃っているんだけれども
今どきこが作りたいアルファベットのオブジェ とか
まるーく切り抜いたり とか
クロスに抜きたい とかが出来なくて。

糸ノコが欲しいとあんまりうるさいので
しまいには、友達に
欲しかったカーディガンを目の前にして

「どきこちゃん。服なんかいつでも買える。糸ノコ買いな!!」

と、言われる始末。

それならこの機会にと
恐る恐る夫にお伺いを立ててみたところ
意外とすんなりOK
しかも、せっかく買うならいい物を買いなさいと

早速楽天でポッチリしてしまいました


そして念願のアルファベット
練習してみましたよ~

なかなかうまく出来たので
こちらはSouveni*Rさんへプレゼント

でもけっこう音がうるさいので
時間が限られてしまうのが悔しい~

早く春が来ないかしら??
あったかくなったら外でジャンジャンやりますよぉ~


きっと近所のおじちゃんおばちゃん
様子見に来るだろうなぁ~




ちなみに

届いた糸ノコを前にして

「クリスマスプレゼントが糸ノコかぁ・・・。

               なんだかなぁ・・・





なぜかため息をついてしまうどきこ夫婦でした・・・。




  • 2010/01/06/Wed 22:49:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

新作mignon

本日まとめUPでゴザイマスm(__)m


お正月休みにいそいそ製作しておりました
mignon新作です



今回は布モノでいってみました。
プードルファーマフラーです

たまたま寄ったイオンの手芸屋さんのワゴンセールのハギレ
一目ぼれした何色かを使いました。
もこもこがめちゃめちゃあったかいです

ただ、ファーのホコリが縫ってるあいだずっとフワフワ
くしゃみがとまらなくて大変でした

他にも色違いで2つ、フリース素材のものが2つ作ったんですが
写真撮り忘れてそのままSouveni*Rさんへ・・・。

年末にも納品しているのですが
ついつい撮り忘れるんですねぇ。どきこ。
仕方がないので、以前撮った色違いのものを



ミニチェアです。
上に乗っかってる方でなく下のほうです。
納品したのはミディアムウォルナット色なんです。


今日の夕方納品してきたんですが、
帰り道早速ウレシイお知らせメールが

マフラーお買い上げいただいたみたいです~
すごくうれしいです
どうもありがとうございましたm(__)m


おまけ


さっき寝室の床を見たら
すっごい大きな綿ゴミが!!

プードルファーってこんなにゴミが出るんだぁ。

と思ったら、

次男の大切にしているペンちゃんの内臓(綿)でした・・・



無残なペンちゃん・・・。
治療してあげることにします。


プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
