
  • 2013/05/23/Thu 20:27:59
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:my home

ペンダントライトのお引越し



いやいやいや~

ずいぶんご無沙汰しておりましたm(__)m


5月も終わりだというのに寒いですねぇ~

土曜日は運動会だというのにどうしましょう~



ところで話は突然変わり。



我が家のキッチンの上のペンダントランプのお話







ペンダントライト

そうそう これこれ。 (引越し当時の携帯画像なので写りが悪いです・・・)




これがですね、

いつもコピーネイベントに来てくださってるYさんが

とっても気に入ってくださったので

この度、お譲りすることにいたしました。


なんでも、おうちを新築されるとの事で

探していたものとピッタリだったそう。



たまたまご近所のお友達がどきこ家に遊びに来ていたときに


「そういえばYさんがこういうの欲しいって言ってた~

 どきこさんちにあったよって写メ送っていい?」

と、連絡を取ってくれたのでした。



実は、引っ越して6年ほど経ちますが

最近どきこの嗜好が変わってきてしまったため

ちょっと変えてみようかな~と考えていたところでして。


たいした手入れもしていなかったので心苦しいのですが

とても気に入ってくれたようだったので

お譲りすることにしました~!!





IMG_4668.jpg

その後のキッチン ↑↑↑


とてもすっきりしました~♪♪

ペンダントランプはなくても、後ろの蛍光灯があるので

全然問題ナッシング(^_^)b


Yさん、どうもありがとう~!!

おうちが出来たらぜひぜひ遊びに行きます~!!







今度は



これが第一希望だけど





こっちもいいな~






夫の頭にガンガン攻撃するダイニングテーブル上のライトもこちらに出来たらな~ (高け~)


なんにしろ、がんばって貯金するぞー!! (ゴールデンウイークに大散財したため)







++++++++++





おまけ




IMG_4675.jpg

美容室で

親の知らない間に「ばってんを入れてください」と勝手に注文した次男でした。





運動会で目立ちたかったそうです・・・
にほんブログ村 インテリアブログへ





  • 2012/07/26/Thu 15:15:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:my home

Lokkiのカーテン




あ、暑いぜぇ~(-_-;)

さっきソフトバンクのサイトでスギちゃん語に変換できるというのを見つけたので

やってみました。

ちょっとおもしろかったです。 





かなり更新が空いてしまいました。

この時期、どうしても息子達のサッカーでバタバタしてるので

なかなかどうして何もできません(汗)


今日から子供達も夏休み。

早速プールへと追い出したので、

一人優雅に家の中で涼んでおります。



さてさて

以前階段リフォームをしましたが、

階段の上スペースの夫の部屋物置にカーテンをつける予定でしたが、

やっとつけることができました。


IMG_2488.jpg

画像左上に写っていますがわかりますでしょうか?




IMG_2491.jpg

そうそうこれこれ。

marimekko Lokki柄のカーテンです。 










ショップにはありました。











ぜったいココにはこの柄でと決めていたので

生地を見つけたときは即買でした。

一度廃盤になったLokkiなので、オークションでもかなり高額で取引されていました。

やっと見つけた!!しかも安い!!(本当は定価)

と思ったら、復刻されてました。エヘ。







これもカワイイ♪







なにはともあれ、無事夫の部屋物置の目隠しが出来たので

良しとします。

やっぱりいいわ~♪


2m購入したからまだ結構残ってるので、

クッションカバーにでもすることにします。










イベントのごほうびに購入♪もちろんリプロダクト
最近は黒に目が行きます。







コチラも忘れずに







+++++++++







おまけ


先日もどってきた次男の国語のテスト




IMG_2390.jpg

納得いくまで  という漢字を書き直しておりました。








父親譲りの生粋の女好きの次男にぽちっとお願いします(^_^;)
にほんブログ村 インテリアブログへ










  • 2012/03/13/Tue 14:36:50
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:my home

キッズルーム

いよいよクライマックスに近づいてまいりました!!

お待ちかね  ←待ってないって

ラストはキッズルームのご紹介です!!



IMG_0668.jpg

2階の右側のお部屋がキッズルームになりました。



こちらです!!





IMG_0666.jpg

いたってフツーの子供部屋です。

まだ片付けただけなのでご勘弁を・・・(^_^;)




この機会にようやく次男の机を購入しました。

スマン。次男よ。


IMG_0654.jpg

こちらが次男の机です。







兄ちゃんと違うのがいいというので

どきこの独断と偏見(と価格)によった二択でこちらに決定。

もう片方は品切れだったので(^_^;) 時期ですもんね~





今回、机を搬入するにあたり大掃除を決行しました。いや、させました。(強制的に)


机の中、机の上、机の下、机の裏、じゅうたんの下(何故?)

あらゆるところから大量のゴミが回収されました(-_-;)




長男 『 ねぇ、かか~(ママ) 。これは~? 』

どきこ 『 投げれ(標準語で捨てろ) ! 』




次男 『 かかぁ~、これどうしたらいいのぉ~? 』

どきこ 『 投げれ!! 』





『 ねぇ~、かかぁ~!! これどうしたらい・・・ 』






『 全部投げろー!! 』





おかげさまできれいになりましたm(__)m






IMG_0665.jpg

今のところきれいに並んでいます。

今のところ。




これからインテリアをいろいろ付け加えていくつもりなのですが

いつまで母の好きにさせてくれるかな~?

もうちょっとだけ好きにさせてください。息子達よ。







長男が希望するカーテン生地

高け~













          
母の希望








++++++++++











ところで

インフルエンザの息子達はといいますと

とっくに熱は下がっておりますが出席停止です。













IMG_0616.jpg

マスクが小さすぎて鼻がでちゃってる様子











IMG_0618.jpg
 
『クッキーたべたいんだけど、マスクどうしたらいいのぉ~?』と、しっかりはずして食べる次男






退屈な息子達に

夫がDVDを借りてきてくれました。





『 観るか~? トムとジェリー・ザ・ラストメッセージ 』

























IMG_0620.jpg


長男&次男 『 ちが~う!!』











本物はコチラ

IMG_0621.jpg







どうしても海猿が観たかった夫にぽちっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログへ




  • 2012/03/11/Sun 22:27:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:my home

夫の部屋

おかげさまで

2階への行き来がとてもスムーズになった我が家です。


そこで

夫の強い希望で是非紹介して欲しいというので

せっかくですから紹介しようと思います。





IMG_0677.jpg

2階の左側の部屋

そう、ここが夫の部屋





ザ・トレーニングルーム(仮題)です!!




IMG_0626.jpg

なんだか雑然としておりますが

夫の愛用するトレーニング器具等が所狭しと並んでいます。



奥に見えるのが砂袋

そう、サンドバッグです。

空手をやっている夫は

日々このサンドバッグで拳を鍛えております。










IMG_0643.jpg

部屋の反対側には筋トレグッズが。

なぜぶら下がり健康器あるのかがわかりませんが

けっこう気持ちよいです。

そして懐かしい。

昔実家にあったものは、洋服掛けになっておりました・・・














そして夫が記事にして欲しいと強く希望したワケはコチラ↓↓↓

















ザザン!!


IMG_0633.jpg


IMG_0640.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0649.jpg

IMG_0631.jpg

夫の愛車『ジャイアント』です。

ロードバイクなるものだそうです。

夫よ

これで満足か?








IMG_0641.jpg



そんな愛車に、

冬は『自転車くるくるマシーン』を取り付けて室内で乗っています。







自転車くるくるマシーン












ところで気付いていましたでしょうか?


IMG_0677-2.jpg

こちら↑↑↑







入口に常備しております。

なぜなら、汗臭いから。





部屋の使用後

夫の居ぬ間にシューシューしております。

そう、みさこのように。





img_361037_3440516_2.jpg








さて次回はお待ちかね

キッズルームの巻です♪ ←待ってないって?




やっとの思いで片付けましたので

ぜひ見てやってくださいまし~!!












きらりと光る夫の汗にぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
  • 2012/03/11/Sun 21:16:36
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:my home

ビフォーアフター2

前回の記事で明らかになった階段の全貌はいかがでしたでしょうか?


今回リフォームするにあたって

どうせだからついでに・・・

ここもついでに・・・

ここも・・・








で、結局予算オーバー。

でも後からまたというのは結構大変な話なので、

思い切ってやっちゃいました。


『よっ! お母さん太っ腹~!!』 ←夫の声



さて

本当の意味での太っ腹のどきこが考えた所

電気の配線工事もその中の一つです。

新しい電話機を買ったついでに電話線の位置を変えたかったので

一緒にインターネットのモデム類も一つにまとめてもらいました。



で、まとめたところがコチラ↓↓↓


IMG0675.jpg

壁の中に埋め込んでもらいました~♪

横にスイッチをつけてもらったので

壁を開けなくてもスイッチオン・オフができるようになっています。




IMG_0673.jpg

ちょうど階段の下の空間に収まりました。


これで電気関係のごちゃごちゃが少し改善されました(^_^)v






IMG_0702.jpg

電話はこちらのヤコブ・イェンセンの壁掛けタイプに変えました。





へるるるる~ へるるるる~

と、若干驚きの情けない音が出ますけど

どきこはお気に入りです♪

が、


『舶来モノはいかん』と、夫には不評です。





取り付ける前に、電気屋さんが壁に穴を開けたんですけど

日本の規格と違ったために全然寸法が合わずに

試行錯誤してなんとか取り付けてくれました(^_^;)




そしてやはり

『舶来モノはいかーん!!』と夫(-_-;)








究極の舶来モノ








そして


元階段のクローゼット周りの電気配線も変えたので

スイッチの位置も変わりました。

インターホンもコチラに移動です。


IMG_0692.jpg







ちょっと近寄ってみましょう。





IMG_0682.jpg



どれどれ

どんなふうに変わったか・・・


















!!!







IMG_0684.jpg




ゆず/栄光の架橋...

ゆず/栄光の架橋...
価格:950円(税込、送料別)




頭の中をこの曲が駆け巡ったことは言うまでもありません


ナイス!!電気屋さん!!








で、

結局どれのスイッチだったかと申しますと・・・







IMG_0704.jpg

こちらのブラケットライトでした。



はい。そうです。

コチラも舶来モノと夫に言われた一つでございます。







IMG_0707.jpg

案の定、これをつけなくとも玄関は明るいであります!



しかたがないので

元気がなくなったときにでもぽちっとしようと思います。




ここじゃなくて楽天でぽちっとしたほうが元気が出るんじゃないかと突っ込まないで下さい・・・(-_-;)






はてさて

いかがでしたでしょうか?


次回は、2階のお部屋アフターの巻でございます。


お楽しみに~♪











こちらでぽちっとしていただけるとより元気が出ますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログへ




プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
