
  • 2013/03/23/Sat 22:12:23
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:food

CAFE MEDERU

IMG_4245.jpg


こんにちは~


先日21日、どきこが密かにファンだった作家さんが

カフェをオープンする日でした。

その名も『CAFE MEDERU』さん!!

アイノンさんでアクセサリーを販売している方です。

どきこの家から車で3分とかからない場所(歩けって?)



カフェオープンは4月8日ですが、

4月1日まで焼菓子販売をしています。


甘いもの大好きなどきこ。

あいにくの豪雪もなんのその!

早速出かけてきましたよ~♪♪  もちろん車で。




店内は、古いおうちをリフォームされていて

とてもおしゃれ~ですてきな店内でした。


どれも美味しそうで選べないので

とりあえず一通り買ってきちゃいました♪


あんまりおいしくって

写真も撮らずにパクパク食べてしまい

かろうじて撮れたものをご紹介(汗汗) ↓↓↓







IMG_4241.jpg




こ、これだけです…(-_-;)



一番上のマフィンは

はちみつとオレンジピールとくるみがのっていて

ボリューム満点♪

中はしっとりでウマーでした(*^_^*)


スコーンは、中に入っていた説明書どおりにチンして食べると

しっとりさっくりで美味しかった~!!


他にもほろほろクッキーやケーキもありましたが

どれも即効胃の中へ。





4月8日に本格的にカフェがオープンするので

そのときにもまた行くぞー!!

オー!!






CAFE MEDERU

砂川市西1条南4丁目1-13
0125-74-5146
http://cafemederu.blogspot.com
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週火曜、第4水曜、毎月12日
(第1日曜のみ13:30~20:00)



IMG_4248.jpg


ごちそうさまでしたm(__)m







にほんブログ村 インテリアブログへ
最近入手したTRFの『EZ DO DANCERCIZE』はいつやるの?

今でしょー!!



  • 2011/05/26/Thu 23:39:12
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:food

恐るべし100円ショップ

IMG_7346.jpg


この間、地元のスーパーの100円ショップで

なにやら棚前面ずら~っと箱が並んでおりました。



ん?



んんん~?(2度見)




ムーミンビスケットではないですかっっ!!

しかもプレーンとココアの2種類っっ!!



宝物をついに発見した冒険家のように

半分倒れそうになりながら購入。




恐るべし100円ショップ!

ビバ!!100円ショップ!!



あまりにも舞い上がってリピ買までする始末。





で。

肝心のお味はというと


なんですか。あの飲んだ次の日の朝に食べると

口の中の水分を全部奪ってしまうような感覚・・・。


要するにパッサパサなんですけど・・・(-_-;)




で、でも

アイスクリームと一緒に食べるときっとオイシイ♪ とか

自分に言い聞かせながら食べました。(結局アイスは登場せず)





まぁ、見た目カワイイのでよしとしよう!!

ちゃんとご先祖様も入ってましたし。









何はともあれ、

このビスケット見る見るうちに売れていって

ついに完売!!


人気あるな~




さて、一体何人の人が

お口の中パッサパサになったのでしょうね??










リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト




ご覧くださってありがとうございますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ






  • 2010/07/14/Wed 23:43:01
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:food

ベリー狩り

IMG_3243.jpg

どきこの95歳のばあちゃんが去年引っ越す前
実家の畑に何かを植えていきました。

「うまくいけば何かなるよ~」と言い残し。

苦行ですか??と言うくらいの広さの畑をそのままに引っ越して行きました(-_-;)

畑仕事をまったくと言っていいほどしないどきこ母&妹。

当然どきこ夫婦にまわってくる訳です。


「草伸びてきたから除草剤まいて」

「あそこ空いてるけど、何植えるの?」

「そろそろ芝伸びてきたけど?」


などと、日中仕事のどきこ&夫にムリヤリ難題を押し付けてくる母です。

やっぱり雑草の勢いを食い止めることはできず

シルバーさんにお世話になってる次第です(^_^;)


なんとその「何か」がどうやらうまく行ったようです。

ラズベリーがわんさかなりました~(^_^;)


ばあちゃん、ラズベリーの他にグズベリーも植えてたみたいで

両方豊作なのです♪


IMG_3246.jpg

たっくさん採れたので、ラズベリー&グズベリージャムを作ってみました(*^_^*)

パンにつけてもウマ~♪

ヨーグルトに入れてもこれまたウマ~♪

まだまだしばらく採れそうなので

長男がお友達とラズベリー狩りをするそうです。



そうそう

どきこが植えたイチゴとブルーベリーは

異例の不作でした… (-_-;)


ばあちゃん様様です。

  • 2008/02/13/Wed 00:08:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:food

一足先にバレンタイン

先日の従姉妹会&婿連合の飲み会で
あけみっふぃーちゃんが、うちの夫に
一足先にバレンタインのチョコをくれました

それがコチラ



高級感あふれるパッケージですね。
それではオープーン!!



中はシンプルなトリュフです
  • 2007/12/19/Wed 22:14:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:food

赤毛のアンのブラウニー

久しぶりの更新になりましたm(__)m

少々風邪を引いてしまいまして

昨日、一昨日と、夫に早く寝るようにと更新を止められ、

寝たのはどきこ異例の10時台

いつもは夜更かしなどきこでした


さて、今日はこの間作ったブラウニーを紹介します
プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
