
  • 2013/05/27/Mon 23:59:34
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

運動会2013

月曜から夜更かしを見ながら

月曜から夜更かしをしているどきこです。

こんばんは。



さて先日

息子達の運動会がありました。


曇っていたものの

雨は降らずに無事開催されました。ふぅ~



もともと料理が好きではないどきこ。

一週間前から心が折れそうになりました・・・

日清のからあげ粉やら

すしのこやら

まぜりゃんせやら

一通り手抜きアイテムを駆使して

なんとかミッション完了!!




IMG_5171.jpg

今年は二人ともリレーの選手になりましたー!!(中央の赤帽が長男)





IMG_5105.jpg

次男も赤組




IMG_4874.jpg

よさこいを若干カッコつけ気味で踊る長男





IMG_4976.jpg

周囲と喜び方が一味違うアホーズの二人(ピンクが次男)




次男に関しては

徒競走でほっぺたの上下する瞬間を奇跡的に撮影できました。




IMG_4770.jpg

上 ↑↑↑





IMG_4768.jpg

下 ↓↓↓




今年はめでたく赤組が勝ちました~!!

二人ともよく頑張ったぞ!!



来年は長男最後の運動会。

今年以上に力が入るかも~










走ってもいないのに謎の筋肉痛が接近中・・・
にほんブログ村 インテリアブログへ





  • 2012/06/13/Wed 23:23:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

運動会



IMG_1854.jpg


先日、子供たちの運動会がありました。

当日はあいにくの雨で中止。

次の日の日曜日に無事開催となりました。



が。

寒かった~!!

雨は何とか降らなかったものの、

曇り空で超寒かったです(-_-;)


とはいえ、

子供達は元気いっぱい頑張ってました!!






IMG_2194.jpg

人前で踊ったりするのが苦手な長男、

照れて下を向き、半ばやけくそで踊りきりました。









大玉ころがしの応援に余念がない次男。

IMG_2077.jpg



IMG_2079.jpg
あ~!!


IMG_2086.jpg
むぅ~!!





どきこは今年役員で、しかも会報委員なので

腕章つけてフィールドの中を自由に出入りしての撮影ができました~♪

おじいちゃんおばあちゃんも勢ぞろいで応援にきてくれて

みんなで食べるお弁当もおいしかったです。

いや、どきこが作ったのでなんとも言えませんが… (から揚げは夫担当)



次男が2年生なのであと4年。

こうして子供たちと楽しめるのもすぐ終わってしまうんでしょうね~




なにはともあれ

忙しかったけど楽しかった~(^_^)v









未だに運動会の疲れを引きずっているどきこに元気注入お願いしまっすm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログへ




  • 2011/10/29/Sat 15:00:52
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

こどもたちの絵

イベント準備中だったため、

なかなかブログの更新できずにいましたが、

じつはなんだかけっこうそれなりにすごいことになってまして。


先日、市内で『MOA美術館児童作品展』なるものがありまして、

子供達が学校で描いた絵や習字が展示されていたのですが、

うちの息子達が入賞したんです。

長男は1年生に続いて2回目。

次男は、MOA美術館奨励賞をいただきました。




奨励賞とはなんぞや?と思ってたら

どうやら絵画の部で一番の賞だったらしくびっくり!!

ありがたく表彰状をいただきました(*^_^*)

しかも、次男の絵が北海道のMOA美術展にも出展され

またまた賞をいただけることになり、さらにびっくり!!





長男の絵

IMG_9687.jpg
『空のゆうえんち』



次男の絵

IMG_9675.jpg
『とうもろこし』



周りからもたくさんのおめでとうをいただきました。


が、


会う人会う人みなさん笑顔で



『すごいね~!よかったね~!やっぱりばあちゃんの血だね~!』

『隔世遺伝だね~!』





いいじゃないか!!

絵が描けなくとも立派に生きてるぞ!! むぅ!!






多少やさぐれてみましたが・・・。



それにしても、子供達が賞をいただけるのは

本当にうれしいです。



今月の12日に札幌で表彰式があるので

じいちゃんばあちゃん妹をひきつれて行ってこようと思います。








おまけ






IMG_9632.jpg


イマイチ表彰式がなんだかわかってない様子の次男








賞状をわたしてくれる人が読む前に奪い取り、周囲の笑いを取る次男にぽちっとお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
















  • 2011/05/26/Thu 22:54:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

ららちゃん

先月の初めくらいでしょうか

次男を預けに実家へ行くと

こやつがおりました↓↓↓




















IMG_7433.jpg

『ららちゃん』です




どきこ 『オカン、なんか犬いるけど・・・?』


オカン 『いるよ』


どきこ 『ど、どしたの??』


オカン 『買ったけど?』


どきこ 『買ったって・・・どこで??』


オカン 『ジョイフルエーケー』


どきこ 『ジョ、ジョイフ・・・』










てなことで、はるばるジョイフルエーケーよりいらっしゃいました『ららちゃん』

シルバーダップルのミニチュアダックスの女の子です。

生後5ヶ月くらいでしょうか。

うちのアホの次男君と同じくらいのお年頃とみえます。



こうして、オカンの第2の子育てが始まりましたとさ。




ま~それにしてもこのおてんばムスメ。

よぅ咬みます・・・










IMG_7600.jpg

ガブリ




IMG_7538.jpg

ガブリ





IMG_7602.jpg

ガブリ




もういっそのこと 『ガブリエル』 と改名しましょうか・・・




オカンとどきこ妹が四苦八苦しているのを横目に

ただかわいがるだけのどきこ。


孫に超甘な祖母の気分であります。

ムフフ















おまけ













散々怒られて凹むの図


IMG_7446.jpg







リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト




ご覧くださってありがとうございますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ








  • 2011/05/12/Thu 22:38:25
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

sakurasaku

IMG_7630.jpg



北海道やっと桜が開花しましたよ♪

桜といえば入学の季節

ちょっと前の話になりますが、

次男が(無事)小学1年生になりました!!



IMG_6293.jpg


小学生になったら、少しはしっかりしてくれるかと思いきや

何ら変わりなくそのままの次男・・・

毎日学校から帰ってこれるのが奇跡に感じます(^_^;)





IMG_7161.jpg

教室にて少々緊張気味

眉間のシワが物語っております




ちなみに、息子が着ているスーツはどきこの手づくり。

パターンは、長男の入学のときに使ったパターンレーベルさんのもの

長男のパターンが次男には小さかったので新しく購入しました。

ジャケットは肘あて付きのハンティング風に。

パンツはダンガリーデニムで。

今回デザインもちょっと凝ってみましたよ(*^_^*)



パターンレーベルさんは、ラインがすごくきれいで

『THE 手づくり』 的な作りにならないのが気に入ってます♪

オススメですよ~(*^_^*)







さて、そんな次男

入学式では、鼻をほじくりながらの入場でした・・・(-_-;)






IMG_7190.jpg

証拠写真









リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト




参加してみました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
