
  • 2011/10/20/Thu 16:43:11
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:mignon

ついに日曜日!!

IMG_9792.jpg


お久しぶりでした~!!

1ヶ月以上更新できずにすみませんっっ(汗)

サボってる間にすっかり秋になってしまいました(^_^;)



さて、

とうとう今週日曜日に迫ってまいりました!!

『 La Copine Vol.2 』

メンバー各自ラストスパートをかけておりまする!!

La Copine ブログでもぞくぞく新作が発表されています(*^_^*)


昨年以上にすてきな作品がたくさん並びます♪

是非遊びに来てくださいね~(*^_^*)


ただ、お天気が心配なのですが・・・


いや!!

晴れるはず!! (←自他共に認める雨女)


そ、そんな雨模様も吹き飛ばす勢いで頑張りますよ~!!



フライヤー 2011






いつも応援どうもありがとうございますっっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


  • 2011/08/20/Sat 00:59:12
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:mignon

La Copineのブログができました!!

お久しぶりでした~(^_^;)

1ヶ月以上でしょうか?

更新がずいぶんされていませんで…

どうもすいませんm(__)m



やっと息子達の夏休みも終わり、少し時間が取れるようになりました~(汗)

更新サボってた間、夏休みの思い出作りまくりだったので

ネタは相当たまってるんですが、まずコチラの報告を。


なんと!!

『 La Copine 』のブログができました~!!

header-1.jpg



これから、イベントの情報やメンバーの作品紹介をコチラでどんどんしていこうと思います~♪

どんどんといっても、かなりゆる~いどんどんであろうと思われますが…(^_^;)


どうぞゆる~くお付き合いくださいませm(__)m


こちらからいらっしゃいませ~ →→ 『 La Copine 』






ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2010/09/08/Wed 22:48:27
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:mignon

作品紹介♪

やっと

や~っと

ジメジメした暑さがひと段落した感じですね。

今日はとってもさわやかな日でした(*^_^*)

夜は寒いくらいです。

気分がすっきりしたところで、作りためている作品をちょこっと紹介です。








IMG_3788.jpg

まず、ミニプリンターズトレイです。
ちょこっとディスプレイにいいですよ♪






IMG_3780.jpg

こちらはmignonお得意クッションシリーズ
ギタークッションです。






IMG_3913.jpg

オリジナルポストカードも作ってみました。







IMG_3914.jpg

糸ノコもフル稼働で参ります。
木の木っ端まみれで切って切って切りまくりですっ!!



他のメンバーも着々と出来上がってるそうですよ♪
近々取材してきますのでお楽しみに(^_^)v







フライヤー1-1

La Copine ~One Day Shop Vol.1~

2010.10.17(sun)
10:00~15:00


〒073-0111
北海道砂川市晴見1条北10丁目92-6


布小物・コサージュ・アクセサリー
手づくり雑貨・木工小家具・洋服
フェルト小物・あみぐるみ・etc

すてきな作品達に癒されに来てください♪
お待ちしておりますm(__)m




  • 2010/08/29/Sun 21:20:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:mignon

One Dayやりますっ!!

そろそろ暑さのピークがおさまってきて

夏休みも終わり、地元のお祭りも終わり

どきこ家の夏の行事がひと段落した感じでございます。


今年の夏は、災難続きで何かと忙しく

mignonの製作もまったくと言っていいほど

できませんでした。

周りからは、「キャンプの行き過ぎ」とよく言われますが(^_^;)




ま、その災難話はこの次にいたしまして。




この度、ワンデイの自宅ショップを開催することになりました!!

フライヤー1



La Copine ~One Day Shop Vol.1~

2010.10.17(sun)
10:00~15:00


〒073-0111
北海道砂川市晴見1条北10丁目92-6







仲良しのSさん主催で作家4人が集まってのワンデイショップです。


何しろ4人とも初めての事なので

全てが手探り状態です(^_^;)


ショップ名『La Copine ~ラ コピーネ~』は

フランス語で『女友達』という意味です。

手づくり大好きな女友達が集まって楽しいひとときをすごす…

といったイメージでつけました(*^_^*)


皆さんに楽しんでいただけるよう心をこめてご用意しておりますので

お近くの方、手づくり、雑貨大好きな方

どうぞ気軽にいらしてくださいね!!


尚、自宅での開催ですので、

詳しい場所等を知りたい方はメールフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。


近くの雑貨屋さんなどにもフライヤーをおいていただく予定ですので

そちらでもご覧になれます。

準備ができましたら、こちらで詳細をお知らせしますので

もうちょっとお待ち下さいm(__)m




さて、どきこもワンデイに向けて

徐々に作品作りを始めています。


また少しづつ紹介していきますので

お楽しみに~(^_^)v











               


  • 2010/07/23/Fri 19:43:04
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:mignon

mignon新作です♪

5月のイベントが終わってからというもの

ハンドメイドからかなりかけ離れた暮らしをしていましたが、

やっと新作ができました!!



マステ1

マスキングテープホルダーです(*^_^*)

前回の作品では、カッター部分がついていましたが

今回はあえてつけませんでした。

というのは、

大きさが30センチほどあり、引き出しも深めなので

レースやボタンを収納することもできます。

レースを収納するとなると、カッター部分に引っかかってしまうし、

マステは、カッターがなくても手で切れるので

あえて刃をつけませんでした。

ですので、はばひろくお使いいただけます♪



マステ2


こんな風に、あいているスペースに小物を置くこともできますよ(^_^)v



マステ3


2個できました。

1つはどきこおまかせでご注文いただいてたもの。

大変長らくお待たせしてしまって申し訳ありません(>_<)

気に入っていただけるかドキドキです。




そうそう!!

お世話になっているSouveni*Rさんお引越しされました。

もう先月にリニューアルオープンされていたものの

なかなか紹介できずにいました。ごめんなさいm(__)m

お店も広くなり、商品も充実!!

いつもお客様でにぎわっています(*^_^*)

是非行ってみてくださいね~♪


Souveni*R  スーベニ アール

〒072-0025
美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさん裏 キャンドゥ側入口向かい



どうしてお店の写真がないのでしょう??


そうです。

カメラを忘れてしまってるからです。

ほんと残念などきこ。

しかも何かを撮ろうと思ったときはいつも雨…。



数少ない晴れの日を狙って撮って来ますので

もうちょっと待っててくださいね~m(__)m







プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
