
  • 2009/10/31/Sat 23:39:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ついに到来!!

このごろ北海道はめっきり寒くなりまして

そろそろ雪の予報が出始めています。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



さて、先週のお話ですが、

ついに我が家にもやってまいりました。

そうです。新型インフルがっ!!

長男、次男、同時に発症してしまいました。

しかも長男君。
今年に入って、
A型B型新型
全型制覇いたしました


この辺では今ものすごく流行っていて
学校、幼稚園ともに学級閉鎖、学校閉鎖の繰り返しです。

幼稚園なんかは、150名ほどの園児のうち
一度に50人ぐらいお休みでした。
これで感染しないほうが奇跡なくらい・・・。
病院も、待合にいた患者さんほぼインフルでした。

知り合いのご一家は

「家族全員やられたよ。感染力強いから甘く見ないほうがいいよ。」

と、忠告されたので

 ★ 家の中では食べるとき意外常にマスクをする。
 ★ 子ども達と食事の時間を一緒にしない。
 ★ うがい、手洗いを徹底。

これで奇跡的にどきこ夫婦はうつりませんでした。

幸い熱もそれほど高くなく、
食べて水分も取れていたし、
何より、本人達がケンカができるくらいやたら元気でしたので
とりあえずは一安心でした。

どきこは平日は基本仕事なのですが
いつも預ける実家には「連れてきてくれるな」とのことでしたので
ほぼ一週間お休みしなければならず・・・。
おかげさまで、25日に楽しみにしていた
旭川のカントリーフェスタに行くことができませんでした

まぁでも大事に到らなかったので良かったです
おかげさまで、いままでたまっていた家の片付けやお掃除が
思う存分出来ました

これからは、季節性のインフルエンザも流行ってくるはず。
みなさんもうがい、手洗いで
頑張って予防しましょうね


プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
