スポンサーサイト

  • 2009/03/25/Wed 21:51:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

完成~!!

かなり更新が空いてしまいました。
ご無沙汰しておりましたm(__)m

いやぁ~!! WBC!!
勝ちましたね~すばらしい!!

夫も昨日は仕事にならなかったそうです。




ちなみにどうでもいいことですが

夫の会社のTさん。

侍J (←サムライ ジャパン)と書こうとして




     待G   (まつ ジー)

                 と書いたそうです・・・。






それはおいといて





久しぶりの更新
どうせいつものサボりだと思った皆様

今回は違うのですよ

なんとっ
長男の入学にあたり、スーツを製作しておりました~


写真を撮るためにムリヤリ着せたので
若干ふてくされ気味の長男

パターンレーベルさんの
アンコンジャケットスタイルアップパンツのパターンを使わせていただきました。
なかなかよくできたと思います

お店で入学スーツフェアなどのコーナーに行きまくり
いろんなスーツを見てきたのだけど、
ほとんどが半ズボンなのよね~
北海道の4月といえば、まだ雪が残っていて寒いのです
やっと幼稚園のだいっ嫌いなタイツから卒業したのに
また履かせるのもかわいそうだし~。

無いならつくっちゃえー
ってなことで、作ってみました






布もネットで格安のをGET
黒の綿ストレッチツイルが、なんと2.5mで700円
失敗してもいいようにと、お試し感覚で購入したのが大成功でした

白シャツとブラックの細っそいネクタイ(ナロータイっていうやつ?)を合わせてみました


じいちゃんばあちゃんに買ってもらったランドセルをしょってご機嫌です


そんなこんなで、
寒い季節はソーイング熱がアガり気味になってます。

ほかにも勢いで何点か製作してるので
徐々にUPしていこうと思います。



これからあったかくなったら、木工も楽しみたいな~




パターンレーベルさん
オシャレなパターンばかりですよ

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/108-c7111171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
