スポンサーサイト

  • 2009/04/16/Thu 22:20:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ばあちゃんのお引越し

急なことで

どきこの実家の、今年92歳になるばあちゃんが

オトンの弟の家に行くことになりました。

今日がそのお引越しの日でした。

実は、オトンの四十九日が終わり、
叔父が突然ばあちゃんを引き取りたいと言ってきたのです。

午前中から叔父夫婦が迎えに来て
さっさとばあちゃんを連れて行ってしまいました。

ばあちゃんのお見送りをしようと思っていた
どきこの長男と次男は間に合わず
ちゃんとお別れを言えませんでした。

前の日に二人が一生懸命書いたお手紙を
どきこがかろうじて渡すことができました。

最近は物忘れがひどくなってきているので、
読むのを忘れてしまわないようにその場で読んでもらいました。
とても喜んでくれました。


ばあちゃんが行ってしまったのと入れ違いに
帰ってきた次男は、ちょっと淋しそうでした。

でも、もう二度と会えないわけではないので。
ばあちゃんが元気でいてくれればそれでいいです。


やっぱり淋しいですけどね。





そんなばあちゃんですが

引っ越す前の日になって

行きたくない

と言い始めました。





じゃ、行かなきゃいいじゃん


と、全員に突っ込まれるばあちゃんでした。



たぶん戻ってくるでしょう・・・。





あやとりをするばあちゃんと長男













スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/110-df075709

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
