スポンサーサイト

  • 2009/04/22/Wed 21:51:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

家庭訪問

先日

夫にお尻をバチンとたたかれたので

「痛い!!」

と言ったら


「こっちが痛いわ!!

とキレられました・・・。



そろそろダイエットを始めようと思います・・・。










それはさておき。

本日、長男の家庭訪問でした。

去年までの幼稚園では
家庭訪問は『玄関先のみ』だったので、
玄関先をちょろっと片付けるだけで終わったのですが、
小学校は家の中でお話を聞くので
一番目立つ引越し以来手付かずだったキッチンを
片付けることができました。

切羽詰らないと腰の上がらないどきこ。
いい機会になったと思います。






引っ越して1年半
ようやくキッチンの全貌をお見せすることができました。
胸を張ってお見せするほど立派でおしゃれじゃないので
お恥ずかしいんですが

あ!!


食器棚の黄ばみは見なかったことにしてくださいm(__)m



今までは、左から2番目の白い扉のロッカー分46センチが
空いたままでした。
そこにとりあえずダンボールや、時には燃えないゴミなど
とりあえず置き場になっていて
とっても見栄えが悪い状態でした。
しかも、パンやお菓子などの置き場所がなかったため
キッチンカウンターの上にいつも物が置いてある状態

そこで、46センチのすきまに扉つきのカラーボックスを置いてみると
ぴったりおさまり、とりあえずの物もすっきり片付きました

ピッタリサイズのものって、通販でしか見つからないと思ってたのに
なんとニトリで発見
予算も3分の1くらいでおさまりました。

まず片付いたということで、
これからどうやってオシャレに飾り付けていこうか
楽しみが増えました


来て下さった担任の先生も
個性的で楽しい先生でした。
生徒のことをとても良く考えてくれるいい先生のようです。
これからの1年間楽しんで学校に行ってくれればいいなぁ







おまけ



カラーボックスを組み立てたため
2日後に筋肉痛がやってきました・・・


年ですねぇ~
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/111-e5a4156d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
