スポンサーサイト

  • 2007/12/03/Mon 22:36:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

サンタさん

12月ですね。




12月といえば、クリスマス

クリスマスといえば、サンタさん

サンタさんといえば、プレゼント

プレゼントといえば、子供は楽しみ

子供が楽しみといえば、大人は苦しみ

というわけですが、

もちろんどきこの息子たちはサンタさんを信じております。

言うことを聞かないとき、

「サンタさんが見てるよぉ~」

と言うと、一時的に良い子になります。



でも、いったい何時になったら気づくんでしょうか?

サンタさんはいないことに。


子供って親が思ってるほど子供じゃないです。

サンタさんが、実は両親であることに気づいているんです。

夜10時半ごろに、こそ~っと枕元にプレゼント置いてくれてるの知ってるんです。

うまーく寝たフリこいてるんです。

どきこはそうでした。

実は、うすうす両親じゃないかな~っと気づいていた4~5歳のころ。

「いい子にしてないとサンタさんこないよー」なんて言っている両親を気遣い、

信じてるフリをしていたいたいけなあのころ。

事件がありました。


一緒に住んでいた父の祖母と遊んでいましたところ、

何かのきっかけでクリスマスプレゼントの話になりました。






祖母  「・・・でさ、プレゼントね、どきこちゃんたちの。ホラ、化粧台みたいのさ。

       もうパパちゃんと買ってきて隠してあるわ。

          あ。言っちゃった。ま、いっか~。
    
        いや~ママたちに言うんでないよ。ほんとだって。

             こっち来てごらん。ほれ。」



その後、物置に連れて行かれ、

クリスマスの柄の包装紙に包まれたプレゼントを見せられ、


   「言ったらだめだからね~」  と、念を押され。








もう、頼むよ ばあちゃ~ん!!



その後はもう、皆さんご存知のとおり。

知らないフリ、寝てるフリ、頑張りましたよ。


コレが 『サンタさんは両親だ』 の決定的瞬間です。



そんな祖母も今年で90になりました。

おかげさまで元気です。




スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/12-16cdfd36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
