
  • 2009/06/22/Mon 21:42:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

トモダチコレクション

先日

どきこの妹(ゲーマー)が

DSのソフト

トモダチコレクションを購入しました。


これは、DSの中でトモダチと暮らすというゲームなのです。
身近な人にそっくりなキャラクターや自分の好きなキャラクター
これをMiiといいますが
Miiをたくさんつくって、住まわせることができます。

ゲームの中で、現実世界と同じ時間が流れます。
そうです!! 24(トゥエンティーフォー)と一緒です。リアルタイムです。

Miiたちは自分の意思を持って、自由に暮らし始めます。
友達同士になったり、ケンカしたり、恋をしたり、
その人間関係を観察できるゲームなのです。

Miiは、外見だけでなく、口癖や性格なども設定できるので
身近な人そっくりに設定できます。


ちなみにこちらは
いとこの あけみっふぃーちゃん です。

だんな様のみふぃおさん


二人は順調にお付き合いを始めたようです
仲良く二人でWiiをして遊んでいたとか。


それでは、妹の作ったMiiを紹介しましょう

藤木 直人さんです!!どうぞ!!


















ビミョ~







気を取り直してこの方!!



玉木 宏さんです!!
















似てね~






と、このように
個人の独断と偏見で
自由に好きなMiiを住まわせることができるというわけなのです

以外に面白いですよ~


ちなみに、どきこの夫






セーラー服着せられてました・・・



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/121-c0cf2e8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
