
  • 2009/08/04/Tue 21:23:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

生活リズム

ここ最近

どきこの生活リズムがくるっております。

くるってると言うか、



なんでこんなにすることがいっぱいなんだー!!



すみません。叫んでしまいました・・・。


ちなみに、その原因はこれです



さて 何でしょう??

実はテレビのカバーなんです。

この大物を製作していたため(させられていたため)
普段のリズムがくるい始めました。

これのおかげで
普段の家事やらなにやらが
週末までまわってきてしまい
一息すらつけないほどでした


ここから下は長文&叫びなので
興味のある方だけどうぞ







さて、このテレビのカバー。

何のために作っていたかと言いますと、
夏休みに入る直前に次男の幼稚園で、教育研究会がありました。
各地の幼稚園から沢山の訪問客が来られました。

その準備で、前年度からテンパリ始めていた園長が
極め付けにさせたのがコレでした・・・。

手芸係りのお母さんたちが総動員され(どきこ含む)
オルガンのカバーやら、ピアノのかばーやら、
テレビ、画板、シーツ等々・・・
ここぞとばかりに発注してきたのであります。
しかも全て大物

話が違うじゃ~ん
最初のプリントには
「エプロン2~3枚程度のお手伝いです」って書いてたじゃ~ん


が、さすが手芸係りさん達
みなさん只者じゃございません。
出来上がりはどれもすばらしいものばかり

どきこはそんなんでも無いんですが、自分では頑張った方なので
大目に見てね  エヘ




ところが、ある日のお迎えのとき
一人のお母さんが、

「手芸係りさんたちのつくったの見たくて幼稚園入ったんだけど、何にも無いから

  先生に聞いてみたの~。そしたら、

    あんまりにもすばらしいから、特別な行事のときにお出しするようにしてるんですぅ~♪

      だってー!!ひどくな~い??」





って、コラー!!! (←ザブングル風)

これ作るために、どんだけ自分の時間犠牲にしたと思ってるんじゃーい!!

専業主婦の人たちだってヒマじゃないんだぞー!!

人の努力をムダにするなー!!

そもそも教育研究でカバーだの何だのそんなとこまで見ないわー!!

絵本が乱れるからって、週1回の絵本の貸し出しやめるなー!!

準備で忙しいからって、夏祭り中止にするなー!!

コラー!!



こんだけ叫んで
結局は園長の言いなりで作ってしまうどきこ。





どきこ 「すいません。たいした上手じゃないんで、サイズが合うかどうか・・・」


園長  「まぁ~ありがとうございます~











くやしいです!!






COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/124-11fe5ba2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
