スポンサーサイト

  • 2009/08/22/Sat 20:58:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

洋楽のきっかけ

お盆も過ぎて急にすずしくなってきたこのごろ。

今年の夏は短かったな~

北海道はもう秋が近づいてるんでしょうかね?
ちょっと淋しい気がします。

秋と言えば

食欲の秋(どきこはコチラ)
読書の秋
など色々ありますが
音楽の秋というのもいいですね

最近、念願の『i pod classic』を購入しまして
夜な夜なせっせと音楽を取り込んでおります

実はどきこほとんど書いたこと無かったんですが
洋楽が大好きでして、
家にあるCDは80%以上が洋楽です。
ジャンルは問わずなんでも聴きます




洋楽を聴くようになったきっかけは
中学のころ、NEW KIDS ON THE BLOCKというアイドルグループに
ハマったことから始まります。

知ってる人いますでしょうか?
この人たちなのです

メンバーは左から
ダニー ウッド
ジョー マッキンタイヤー
ジョナサン ナイト(兄)
ジョーダン ナイト(弟)
ドニー ワールバーグ(一番下)の5人

どきこが一番好きだったのは、
一番右のジョーダンでした
たしか、当時車のCMのテーマソングだったような・・・
STEP BY STEPと言う曲が一番有名かな?

来日コンサートがテレビで放送されたときなんか
ビデオにとって、擦り切れるぐらい観てました。
英語を勉強して、通訳になれば
彼ら(ジョーダン)と一緒にツアーに同行できると信じてました。

ほんとにもう~
中学生の乙女の妄想は計り知れません・・・



まあ、それはさておき。


最近は、子どもができてからは
CD購入も、ライブも、CDを聴くことすら離れていました。
洋楽うんぬんより
むしろ戦隊ヒーローものの歌に詳しいどきこです。

そこで
これををきっかけに
どきこ懐メロをひっぱりだして
i pod片手にニマニマしているのです

もし興味のある方がいたら
観てみてくださ~い


スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/125-cb304ec8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
