スポンサーサイト

  • 2009/11/29/Sun 21:54:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

バザーなのに!!

先日の家族の会話


ポケモンの話をしていたところ


長男 「おれ アルセウスがすき~!!」

次男 「あるせです~ あるせです~!!」

どきこ 「それじゃあでしょうが・・・」



夫 「 ・・・。  それは メルセデスでしょうが・・・。」











そんなグダグダな会話が繰り広げられている
今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

またしばらく更新ストップしてしまいました。

ストップの間、約1ヶ月のあいだ

かなりの量のネタがたまってまして

どれからお知らせしたらいいのか。


ではまず手始めに驚き&ラッキー事件

先月、次男の幼稚園で作品展&バザーがありました。

今年どきこは役員ではないのですが、
プログラムのデータを持っているということで
今年もプログラムの製作をたのまれました。

無事、プログラムも仕上がり、
今年はゆっくり次男の作品が見れるなぁ
くらいの気持ちでいたので、
バザーはほとんど見るつもりはありませんでした。
とても混むので・・・。

一通り作品を見終わって
バザー会場を通り過ぎようとしたとき

「ビンテージ食器 1個 1000円」 なる文字が!!

ちょっとこれは素通りできなかったのでのぞいてみました。





そこには、白いガラスのボウル2個と
ガラスのプレート3枚が置かれていました。

まさかな?と思って手にとって見ると

なんとファイヤーキングじゃないですかっっ!!!

即買い! 即買いぃぃー!!

すると今年の父母会の会長さんに止められ

「どきこさん。それ買うの? 今から半額タイムセールやるからちょっと待ちな」



おかげさまで、2個で1000円でゲットしたのです

でも気になっていたのが、残りの3枚のプレート。
裏側を見ても刻印がなくて
イマイチどこの物かがわからず、
買わずに帰ってきてしまいました。

でも、どうしても気になって調べてみたところ

ヘーゼルアトラス社のものではないですか!!

キャー!!

ソッコー役員さんにメールして聞いたところ
1枚だけ残っているとのこと。
ずうずうしくも取っておいてくださいとお願いすると
プログラムのお礼にと、タダで譲ってくれました

そんなお品がコチラ

かわいいでしょ~

それにしても、売れてしまった残りの2枚
水色とピンクのプレート
誰が買っていったんだろう・・・
何も知らないオバチャンが買ってたら・・・
餃子や煮魚が乗るんだろうか・・・
もったいない・・・


なんと、買っていったのは
夫の兄の奥さんNちゃんでした。

お皿の所在がわかって
なぜかホッとするどきこでした・・・。


スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/134-bd10a6b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
