スポンサーサイト

  • 2010/03/29/Mon 23:53:30
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:mignon

お菓子作り??

春休みですね。

世間一般では春ですよね?


おかしいなぁ。北海道には春が来ないみたいです(>_<)

IMG_0257.jpg

外はまだ雪です。


暖かくならないと、ガレージで思いっきり木工ができない~

次男は 
 
「なつ、まだこないね~」 と。

常に一歩先を行く男です。

夫は、最近購入したチャリンコに早く乗りたいと

雪よ溶けろと念じております。


あ。そのチャリンコの話はまた今度 長いので(-_-;)


春休みと言えば、

息子達は日中どきこの実家にいるのですが

よく母が息子達のためにフルーチェを買っておいてくれます。

それを長男が調理します。

どきこが仕事から帰るころ

きちんとラップがされたどきこの分のフルーチェが冷蔵庫に入ってます。

キンキンに冷えて美味しいです。

少々疲れ気味の体を癒してくれるのです。

アリガトウ。息子よ。


そんなどきこもちょっとお菓子なんかを作ってみましたよ♪


IMG_0344.jpg

おせんべい ビスケットです(^_^;) 分厚いな~ 歯が折れますって

端材があるので作ってみましたよ~。(注)もちろん食べれません

今回コチラを購入したので使ってみたくて

IMG_0241.jpg

蜜蝋入りのブライワックスです。

これで少々濡れても大丈夫なのでコースターができました(*^_^*)

文字が曲がっているのはご愛嬌ということで…。


一応こちらもイベントに持って行く予定であります。

どなたかの癒しになって貰えたら光栄でございます~m(__)m







スポンサーサイト

COMMENT

やっぱ写真、キレイだね~
ビスケットもカワイイ!コレって字はどうやってるの?

長男君、優しいね。
魔の2歳なウチの息子も優しくなってくれるかな~

すご~い!イベントに出るんだね!
下のクッションもかわいいし、ビスケットの
コースターもすっごいかわいい~!
コレは絶対売れるよ♪
忙しいだろうけど、頑張ってね。
私も覗きに行きたいと思ってるよ。

どきこちゃんこんばんは^^

これこれこれ~~~Sさんの☆!
色も形も可愛らしくってv-238
私も惚れています。

「つなげてみようかと」
どきこちゃんが言っていたのを思い出しました。
どきこちゃんのセンス、さすがですv-253

ビスケットのコースターも↓の作品も
とっても素敵。

イベントまで結構あっという間かしら?
楽しみね~~~。

どもども

ちゃくちゃくと職人の道を・・・・
こちらは実験中・・・ダイエットv-8

てんこへ

や!!カメラ様様だわっ!!

ビスケットの文字はね、
焼きごてを使ってるんだよ~
ペン型の。
慣れるまでなかなか難しいものでした(^_^;)

てんこズ息子ちゃんもきっと優しい子になるぞ!!
オバチャンが太鼓判を押そう!!

あけみっふぃーちゃんへ

コメント遅くなってごめんね(>_<)

今から緊張してるよ~!!
しかも準備があんまり進んでないの~(ToT)
あけみっふぃーちゃん来てくれるんだね!!
だったらやる気が出てきたぞっ

頑張るね~(^_^)v

miona☆さんへ

こんばんは!!
コメント遅くなってゴメンナサイ(>_<)

そうそう!!これこれ。
つなげてみたら、思ったよりも可愛かった~
大成功!!(^_^)v

実はイベントの準備進んでないの~(ToT)
15日まであと少し
頑張るぞ~!!

sysyamoおじちゃんへ

どもどもm(__)m

家の中はどんどん工具が増えていってます(^_^;)

おじちゃんもダイエットがんばってね~(^_^)/~~~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/149-7b3ce5b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
