スポンサーサイト

  • 2010/04/26/Mon 23:07:29
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

女の子のワンピース

うっかりしてたら春休みも終わり、

新学期もとっくに始まってました…。

3月から4月にかけて、

やれ新学期だ

やれ参観日だ

やれ家庭訪問だ


小学校と幼稚園で交互にやってきて

あわただしく過ぎてしまいました。


そんな中

姪っ子(1歳)の結婚式に着ていくお洋服を作ってと

義妹から頼まれていたのがとっくに完成していたのですが

なかなかUPできず、こんな時期に…。



これがそのお洋服です↓

P1000754.jpg
『少女のまいにちの服』よりラグランスリーブのワンピースを作りました。
生地は、伊藤尚美さんの『nani IRO2009』のFuwari fuwariのすみれ畑を選びました。

生地が届いて、広げてみるとやっぱりカワイイ~♪
しかもダブルガーゼでふわっふわ♪
柄が場所によって違うので、断ち方でいろんなパターンができるのが
楽しい生地でした。
生地がかわいいと、作っていてもすごく楽しい♪

出来上がってからも、「かわい~♪ かわい~♪」の連続でした。

結婚式用にも普段にも使えるようにしたかったので
シンプルな形のままにしたのですが、
イマイチ華やかさが足りない気がして
Cozy Home Ae:nonさんにコサージュをオーダーしました。
ウエストに巻いてるのがそれです。

ウエストにもよし。頭にもよし。
的な感じで作ってくださいました(*^_^*)
Ae:nonさん。ほんとにどうもありがとうございましたm(__)m


姪っ子もすごく喜んでくれたみたいで
小躍りしてたようです(^_^;)
よかった~♪


やっぱり女の子のお洋服作るのって楽しいですね~♪
クセになりそうです。



スポンサーサイト

COMMENT

新学期も始まっていろいろ急がしそうだね。
姪っ子ちゃんのワンピースすっごい可愛い♪
ウエストのコサージュもキュートだわ。
イベントに出品するものも続々と新作できてるのかな?

うわ~!!ワンピース可愛い!
男子母には女子服が眩しいよねっ!
色々着飾れて羨ましい・・・

コサージュ、大人が使ってもOKな感じでステキ。
久々に Ae:nonさんへ行きたくなったわさ。


お久しぶりで~す。
どきこさん、ますますパワーアップしてますね!

ワンピース可愛いなぁ。 色も柄もステキ☆
女の子の服って見ているだけで、ワクワクしちゃう。
作るのが病みつきになるの分かるな~
私も友達の子へのプレゼント選び(女の子服)、
息子の服選ぶときより楽しいもん・・・(笑)

イベントまでもうすぐですね!
頑張って下さいね~
イベント報告楽しみに待ってま~す♪

やっとリンクできましたーっ(笑)
コサージュ、ほんと喜んでもらえてよかったです♪
やっばりちいさいうちはかわいい服どんどん着せてあげたいよねっ!オトコノコもオンナノコも☆

あけみっふぃーちゃんへ

アリガトウm(__)m
生地がすごくかわいくって
思った以上の出来だったよ!!
コサージュもほんと可愛くて
あげるのが惜しいくらいだったなぁ

てんこへ

ほんと女子服かわいいよね~♪
娘だったら、服作りまくってたかも…

作ってもらったAe:nonさんのお店
コサージュがいろいろ置いてあって目移りするよ!!
また一緒に行こうね~♪

ココットさんへ

お久しぶりですぅ~♪

ワンピースかわいいでしょ(*^_^*)
女の子の服って種類もたくさんあって
選ぶのがすごく楽しいですよね♪
作るときも、息子の服でなく
女の子のスカートやワンピースのことばっかり
考えてます(^_^;)

うっかりしてたらイベント終わっちゃったので
後ほど報告レポいたします~m(__)m

aenonさんへ

リンクありがとうゴザイマスm(__)m

このたびは本当にアリガトウございました!!
姪っ子に渡すのがもったいないくらいでした(涙)
また調子に乗ってお願いしちゃうかも…。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/150-2271fef0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
