スポンサーサイト

  • 2010/06/09/Wed 23:35:50
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:diary

菜の花

nanohana.jpg



昨日の朝、

たまたまNHKを観てたら、

なんと隣町の菜の花畑がじゃんじゃん出てるじゃないですかっっ!!

こーれは行かねばならぬと!!


残念ながら、テレビで観たところにはたどり着けなかったものの

国道沿いにはあちこちに黄色いじゅうたんがっ!!

んもう超脇見蛇行運転!! アブね~


早速、国道沿いに車を寄せて、バシバシ撮りまくりました!!



と、言いたいところですが

こちらド田舎。カメラを持とうものならたちまち目立つ存在に!! (←自意識過剰気味)

「おっ!!テレビ観て早速来たな」と思われるのも恥ずかしいので

超わき道にひっそり車を止めて、控えめにバシバシしてきました…

なんせ一人なもんで…(-_-;)



んもう!!どきこのいくじなし!!




車を降りると、菜の花のものすごい香りにむせ返りそうでした。

あれだけ咲いてると、香りもすごいです。

初めて嗅ぎました~。

nanohana2.jpg

あんまり眺めすぎて

多分目が黄色くなっていたと思います(笑)



最近は、シャッターチャンスを逃すまいと

色んなところに出没しつつあります。

カメラを構えたちっちゃいダルマがいるなと思ったら

それはどきこですので。


そっと見守ってやってくださいまし(^_^;)



スポンサーサイト

COMMENT

何げに菜の花ニオイ強いよね。
さすが、油が絞れるだけある!

写真、すっごい綺麗だわ~


なかなか

きれい、きれい
腕上げたなー

キレイ~v-10
北海道の広大な土地に広がる菜の花畑は、
コッチとはスケールが全然違うんだろうなぁ~
実物見てみたいです。

隣町に住んでるにも かかわらず、
菜の花畑と たんぽぽ畑を 見間違えたらふくですe-250
ゴブサタ!!
この季節、巷ではアッチコッチでイベントが続いてるようだよ。
そんなお話がてら今度 お茶しようねv-352 

てんこへ

強かったわ~(^_^;)
家に着くまで車の中匂ってたもん。
うんうん。油絞れるだけある!!

実物はもっときれいだったのよ~♪

sisyamoおじちゃんへ

そう??
まだまだっすよ~(>_<)/

でも実際はもっときれいだったよ~♪

ココットさんへ

やっぱり北海道って『でっかいどう』なんですかね?(笑)
この時期道路沿いにあちこち黄色いじゅうたんが
広がってます♪
何回見てもきれいですよ~(*^_^*)
是非実物見てもらいたいです!!

R.fukさんへ

ごぶさたです!!

菜の花、たんぽぽと同じ色だもんね(笑)
どきこもたまに見間違うよ(^_^;)

イベント続々始まってるね!!
どれも行ってみたいのばかりで困っちゃう~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/154-cfc5ad79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
