スポンサーサイト

  • 2010/07/14/Wed 23:43:01
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:food

ベリー狩り

IMG_3243.jpg

どきこの95歳のばあちゃんが去年引っ越す前
実家の畑に何かを植えていきました。

「うまくいけば何かなるよ~」と言い残し。

苦行ですか??と言うくらいの広さの畑をそのままに引っ越して行きました(-_-;)

畑仕事をまったくと言っていいほどしないどきこ母&妹。

当然どきこ夫婦にまわってくる訳です。


「草伸びてきたから除草剤まいて」

「あそこ空いてるけど、何植えるの?」

「そろそろ芝伸びてきたけど?」


などと、日中仕事のどきこ&夫にムリヤリ難題を押し付けてくる母です。

やっぱり雑草の勢いを食い止めることはできず

シルバーさんにお世話になってる次第です(^_^;)


なんとその「何か」がどうやらうまく行ったようです。

ラズベリーがわんさかなりました~(^_^;)


ばあちゃん、ラズベリーの他にグズベリーも植えてたみたいで

両方豊作なのです♪


IMG_3246.jpg

たっくさん採れたので、ラズベリー&グズベリージャムを作ってみました(*^_^*)

パンにつけてもウマ~♪

ヨーグルトに入れてもこれまたウマ~♪

まだまだしばらく採れそうなので

長男がお友達とラズベリー狩りをするそうです。



そうそう

どきこが植えたイチゴとブルーベリーは

異例の不作でした… (-_-;)


ばあちゃん様様です。

スポンサーサイト

COMMENT

ラズベリージャム、美味しそう!
庭に植えてあるといつでも好きなときに狩れていい!

キャンプも羨ましいわ~
豚肉のオレンジ煮?オシャレメニューだ!
そして美味そう!

てんこへ

美味しいよ~♪
毎日追いつかないくらいなってるわ~(^_^;)
葉っぱも増えすぎて
森になってる・・・。

豚肉オシャレメニューでしょ?
これまた美味いのよ~(*^_^*)
その場で作りたてを食べるのって
ほんと美味しいよね♪

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/166-61580dbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
