スポンサーサイト

  • 2010/12/21/Tue 19:55:26
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:diary

皆既月食

皆既月食


さきほど仕事から帰ると

どきこ妹が

「お月さん見た??」と。


iphoneで撮れないやら

デジカメが動かないやら

なにやら忙しい様子。


母までも、写真が撮れないと騒ぐ始末。



妹「あんた、早く帰って一眼で撮ってきな。」



なんだか、せかされて子供達を連れて家に帰ると


「おっ!!お母さん。お月さん撮ってきて♪」と夫・・・。


カメラを強制的に渡され、仕方なく撮ったのが上のお月様↑↑


オレンジ色できれいでした~♪

これは5時半くらいの写真です。




あとでニュースを見たら

冬至と一緒におきる皆既月食は372年ぶりだそうですね!!びっくり(>_<)

見れてよかった~♪



長男には見えるそうですよ。

月でうさぎさんがクリスマスパーティーをやっているのを・・・










スポンサーサイト

COMMENT

372年ぶりだったとは・・・!
知っていたらもう少し有り難く見ていたのになー。
車運転しながらチラチラ見て終了だったよ。
空気がすんでいて星も綺麗に見えてたね☆

どもども

おっ、すばらしい
こちらは雲が結構あったようで見られなかった
これを頂戴しようかな

sysyamoおじちゃんへ

コメントが遅くなってごめんなさいm(__)m

先日は大変どもどもでしたm(__)m
子供達がおじちゃんの大ファンになったようです♪
帰ってからもおじちゃんの話ばっかりしてたよ(^_^)v
次はお盆かな~?

お月様どうぞお持ち帰りくださいm(__)m

てんこ様

コメント遅くなってゴメンです(-_-;)

お天気よかったからきれいに見れたね~☆
ほかの地域ではなかなかきれいに見れなかったようで
得した気分だね~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/185-00eac388

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
