スポンサーサイト

  • 2011/02/06/Sun 23:09:42
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:diary

豆まき

IMG_6500.jpg

2月3日は節分でしたね。

朝、次男がなかなか起きてこないので

どうしたものかと様子を見に行くと

『おなかがいたいの』と。

なんだか様子がおかしいので、幼稚園でなにかあったのかと聞くと









『おにがこわい・・・』






号泣する次男に、だまって幼稚園に行けという夫。


『パパなんかだいっきらい!!』

『ぼくようちえんやめるもん!!』

『もうこんなうちでていく!!』 と

出て行きました。     トイレへ・・・(-_-;)




ギャン泣き後、死んだ魚の目をして登園してました。








でも夜はゴキゲンで豆まきをしましたよ~♪






IMG_6523.jpg


オニ登場!!







IMG_6524.jpg


豆まき開始~!!




オニ(夫)の大活躍により、楽しく豆まきができました♪

今年もどきこ家に福が来るでしょう~








おまけ






IMG_6521.jpg

極寒の玄関にてスタンバイ中のオニ





スポンサーサイト

COMMENT

あっはー

鬼最高ー(笑)

鬼様!お疲れ様でした!

我が家の鬼は出張なので今年は豆まき無しでしたぞ。
「言うこと聞かないと鬼が来るよ!」の魔法の言葉が使えない・・・

次男君、鬼を怖がって泣いちゃうなんて
かわいいね♪
でも家での豆まきは楽しかったようでよかった。
旦那君にお疲れ様って言っておいて(笑)

下のおみくじの巨大吉にも笑った~。
っていうか一度引いてみたいわ。

sysyamoおじちゃんへ

楽しんでいただけたでしょうか?

てんこ様

大変失礼いたしました(^_^;)

アニキのお土産どうもありがとう!!
すんごいカワユス♪
大事に使わせていただきますっm(__)m


「言うこと聞かないと鬼が来るよ!」はよく使ったなぁ~
今では「DS禁止」が一番効果的です(^_^)v

あけみっふぃーちゃんへ

お返事おそくなっちゃってごめんね(>_<)
さっきはご馳走様でしたm(__)m
早速いただきました~♪

夫鬼、大変失礼いたしましたm(__)m

次男、幼稚園から帰ってきてあっさり

「おめんだった」と涼しい顔で言ってたよ(-_-;)

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/190-d1239a17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
