スポンサーサイト

  • 2011/05/12/Thu 22:38:25
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

sakurasaku

IMG_7630.jpg



北海道やっと桜が開花しましたよ♪

桜といえば入学の季節

ちょっと前の話になりますが、

次男が(無事)小学1年生になりました!!



IMG_6293.jpg


小学生になったら、少しはしっかりしてくれるかと思いきや

何ら変わりなくそのままの次男・・・

毎日学校から帰ってこれるのが奇跡に感じます(^_^;)





IMG_7161.jpg

教室にて少々緊張気味

眉間のシワが物語っております




ちなみに、息子が着ているスーツはどきこの手づくり。

パターンは、長男の入学のときに使ったパターンレーベルさんのもの

長男のパターンが次男には小さかったので新しく購入しました。

ジャケットは肘あて付きのハンティング風に。

パンツはダンガリーデニムで。

今回デザインもちょっと凝ってみましたよ(*^_^*)



パターンレーベルさんは、ラインがすごくきれいで

『THE 手づくり』 的な作りにならないのが気に入ってます♪

オススメですよ~(*^_^*)







さて、そんな次男

入学式では、鼻をほじくりながらの入場でした・・・(-_-;)






IMG_7190.jpg

証拠写真









リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト




参加してみました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです。
あの可愛い次男君がもう小学生なんですね!!
ビックリですよん。
もうすっかりおにいちゃんになっていくんだね

こちらでは、なかなか桜が満開ではなく、写真を撮る機会を逃してますが、明日には行って来ようと思ってます

マリメッコのムック本は、私も欲しかったけれど、見事に見逃してしまい、完売状態・・・っ
もう泣くに泣けないっす。
これは普通に、カバンを買ってもいいってこと?なんて甘やかしてみたくなってます

カレンダーとアルバム気に入ってもらえてよかったです。
イベントでも販売するか迷っていたのですが、こんな時期にカレンダーは微妙ということで、ポストカードだけになりそうですが、出来るかどうか・・・っ
どきこさんのセンスを私にさずけてーーっ。

次男君、入学おめでとう!なんか早いね~!

手作りのスーツ、カッコ良いっす。さすが。
ツイード(かな?)のジャケット素敵!!

鼻ほじり写真、笑わせていただきました(笑)

キャラメルハイジさんへ

お久しぶりです~♪

イベントに参加されるんですね!!
もし都合がつけば、是非行ってみたいな~♪

次男、ホントに大丈夫?の1年生ですよぅ~(-_-;)
今日も、道に迷ってどなたかに送ってもらったそうで・・・
先生まで来る始末・・・
先が思いやられますわ(^_^;)

桜の写真は撮れましたか?
やっと暖かくなってきて、あちこちで咲き始めてますね♪
素敵な写真が撮れるといいね♪

マリメッコ、もう完売なんですかっっ??
すごい人気ですね~
街でかぶらないように気をつけますぅ~

てんこちゃん

ありがとよ~♪

なんてのんきに言ってられないくらい毎日トラブル続きです(-_-;)
今日は学校帰り道に迷って、どなたかに送ってもらって帰ってきたらしい・・・
まったく・・・


スーツはなかなかよく出来たでしょ?
生地はヘリンボーンツイードだよ♪

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/198-e168cd56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
