スポンサーサイト

  • 2011/10/29/Sat 15:00:52
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

こどもたちの絵

イベント準備中だったため、

なかなかブログの更新できずにいましたが、

じつはなんだかけっこうそれなりにすごいことになってまして。


先日、市内で『MOA美術館児童作品展』なるものがありまして、

子供達が学校で描いた絵や習字が展示されていたのですが、

うちの息子達が入賞したんです。

長男は1年生に続いて2回目。

次男は、MOA美術館奨励賞をいただきました。




奨励賞とはなんぞや?と思ってたら

どうやら絵画の部で一番の賞だったらしくびっくり!!

ありがたく表彰状をいただきました(*^_^*)

しかも、次男の絵が北海道のMOA美術展にも出展され

またまた賞をいただけることになり、さらにびっくり!!





長男の絵

IMG_9687.jpg
『空のゆうえんち』



次男の絵

IMG_9675.jpg
『とうもろこし』



周りからもたくさんのおめでとうをいただきました。


が、


会う人会う人みなさん笑顔で



『すごいね~!よかったね~!やっぱりばあちゃんの血だね~!』

『隔世遺伝だね~!』





いいじゃないか!!

絵が描けなくとも立派に生きてるぞ!! むぅ!!






多少やさぐれてみましたが・・・。



それにしても、子供達が賞をいただけるのは

本当にうれしいです。



今月の12日に札幌で表彰式があるので

じいちゃんばあちゃん妹をひきつれて行ってこようと思います。








おまけ






IMG_9632.jpg


イマイチ表彰式がなんだかわかってない様子の次男








賞状をわたしてくれる人が読む前に奪い取り、周囲の笑いを取る次男にぽちっとお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
















スポンサーサイト

COMMENT

すご~い!!長男君も次男君も\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう~!

長男くんの絵も子供らしくて夢があっていい絵だなって思うけど、次男君の絵がすごすぎる!!
あの次男君にはこんな才能があったなんてびっくり~!
どきこちゃんもどきこちゃんママも芸術肌だからきっと血を受け継いだんだね(^^)

すごい

なかなかどうして、大したもんだ
確かにドキコの息子たちだ

おめでとう!!

2人とも上手だわ~!
札幌の表彰式でも賞状奪っちゃう?(笑)
どきこはんは何着ていくのかい?

あけみっふぃーちゃんへ

ありがとう~!!

無事表彰式も終わって安心したよ(^_^;)
高橋はるみ知事も来てて、ちょっとびっくりだったよ。
さすがの次男も緊張気味だったみたいだよ。

sisyamoおじちゃんへ

ありがとう!!m(__)m
札幌での表彰式も無事終わったよ~(^_^)v

てんこさま

ありがとう!!
札幌ではしっかり奪わずにもらえたよ(^_^;)

どきこ悩んだ末、入学式の服でした。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/220-d1e2f450

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
