
  • 2008/01/09/Wed 23:24:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:diary

双子

今日、長男の誕生日が近いので
いつも行ってるケーキ屋さんにケーキの予約に行きました。

お店に入って予約しようとしたら、
いつもいるお店のおねえさんが

「最近Sさんお見かけしないんですけど、どうされたんですか~?」






???  誰  ???




あ!!  Hちゃんのことだ!!




どきこ  「Hさんのことですか?」

おねえさん  「そうですー!どちらか引っ越されたんですか?」

どきこ  「去年引っ越しましたよ。」

おねえさん  「そうなんですかぁ。しばらくお見かけしないなぁと思って。
          
          すごく似てらっしゃるから、双子だと思ってましたー。」

どきこ  「そ、そんなに似てますかね・・・?」

おねえさん  「そっくりですよぉ~!!ご姉妹とかじゃないんですか?」

どきこ  「ち、ちがいます~(汗)」

おねえさん  「じゃ、親戚なんですか?」

どきこ  「し、親戚でもないですぅ(汗)(汗)」



てな具合にグイグイ押されまして、
少々タジタジのどきこでした


このHちゃん。高校の時からよく似てるといわれ続けてまして。
ちょくちょくいろんな人に
「どきこちゃん、この間○○のとこ歩いてたしょ?」とか、
「あそこで見たよ~」とか言われてました。
親戚のおばちゃんにも
「ホラ、どきこちゃんに似てるあの子さー、Hさん」とか。


確かにね。似てるところはあると思うんです。
身長とか。(Hちゃんが1~2センチ高いと思う)
服のサイズとか。(HちゃんSサイズ。どきこは最近M~Lサイズ・・・)
出産の時期が一緒とか。(1日違い)
髪の毛をストレートにすると一青 窈さんになったりとか。

しまいには、結婚する前おつきあいしていた夫に

「どきこが違う男と歩いてるの見たってヒトがいるんだけど

ってキレられたりする始末。

多分それはHちゃんです。
カミサマに誓ってどきこじゃありません
1000円賭けたっていいです!!←給料前の為

それっくらい似てるそうです。


人間、世の中に似てる人3人はいるっていいますよね?
すごいですよ!!
世界中の何人いるかわかんないくらいの人数の中の3人の1人ですよ!!
バンザ~イ!!

おかげさまでHちゃんとはちょくちょく行き来するくらい仲良くしてもらってます
それにしても、どきこ。細くて美人のHちゃんに似てるって言われて
ちょっと調子にのってます。




調子に乗りすぎて、服のサイズ間違わないように気を付けます(汗)




Hちゃん。これからもよろしくね







COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/27-021fd4bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
