
  • 2008/01/25/Fri 00:15:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:diary

理不尽な息子

今日は幼稚園で1月生まれの誕生会がありました。
カトリックの幼稚園なので、教会でお祈りをして、お花を花瓶にさして、
お歌うたって、シスター先生のお話を聞いて、プレゼントをもらってきました。

もらったのがこれ


かわいいでしょ~
実は、息子が通ってる幼稚園、
28年前にどきこが通っていたところ。

久しぶりに教会に入って、以前とあまり変わっていなくて
とても懐かしかったです
昔はすごく広いと思ってたんですが、
今になると、こんなに狭かったんだとちょっとビックリ

今日もらったお人形、28年前にもいただいてました。
しかも妹の分と合わせたらけっこうな数になります。
やっぱりなんとなく捨てられずに今も実家にケースに入って飾られてます。

こんな懐かしさに浸って1日を終わりたかったのに、
今日の息子たちは何一つ言うことを聞かない
朝から晩まで怒られっぱなし泣きっぱなしの1日でした。

朝はいつまでも支度をしないと怒られ。
昼はおもちゃを片付けないと怒られ。
お弁当残したくせに、カレーは食べるとワガママ言って怒られ。
なんで残したの?と聞くと、

「だって野菜ふりかけがかかってるから・・・」



何をー!!!

ポケモンのだぞー!!
高いのにどうしても食べると言って買わせた
ポケモンふりかけだぞー!!!


こうして理不尽な息子に振り回されっぱなしの1日になりました


さーて。明日も頑張るかぁー


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/32-d57f4b84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
