スポンサーサイト

  • 2008/02/03/Sun 23:15:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:diary

節分ですが

今日は節分でしたね。

どきこ家では、豆まきをするつもりが
なんだかんだで忘れてしまいました。
1日に恵方巻きをまるかぶリせずに食べました。
その時に一緒にまめまきもすればよかったなぁ。

長男が、幼稚園でこんなものを作ってきました


「おにさん」です。


「なんのおにさん?」と聞くと、

「むらさきおにさん。」だそうです。

ちゃんとおにのぱんつはいてます。

1月の末に「あと4かいねたら、おにさんくるんだってぇ~」と、
もうその時点で半ベソかいていた長男です。
ご存知の通り、超ウルトラスーパー臆病な長男です。

2月1日の豆まきの日に、どうだったか聞いてみると、






「ぼく ないた ・・・」







やっぱりねぇ~!!



「でもね!!なんか おにさん ちょっとにせものだった!!
  ばすおじさんみたいだった!!」




知ってるならなぜ泣く?

バスのおじさんも大変だなぁ。
きっとクリスマスにはサンタさんになるんだろうなぁ。

でもどきこ的には、
「今泣くよ、泣くよ、ほら泣いたー!!
みたいな、してやったりの気持ちなので、
バスのおじさん、グッジョブ

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/35-de7c8668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
