スポンサーサイト

  • 2008/02/28/Thu 01:43:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:goods

携帯変えました

どきこ携帯変えました

今まで使ってたのが、Docomo P900iだったんですけども、
はずれ機種だったみたいで、
買って1年くらいで雑音が入り、通話できなくなりました。
ドコモショップで新しいものと取り替えてもらって2年、
最近また通話がおかしくなりはじめて、
さらに電池も消耗しきって、
メールを1回打てば電池マークが赤くなると言った具合でした。

この際買い換えようと思い、近所のスーパーの2階の携帯屋さんに行ったところ、
『しばらくお休みします』
の張り紙が。
置いてあったパンフレットに、microSDプレゼント券がついていて、
『本店の方へお越しください』
と書いてあったので、
とりあえず、近くにある電気屋さんである本店に向かいました
お店について入ってみると、

「はい、らっしゃ~い」 と、お兄さんが1人。
お店の中は、ココナッツの香りが漂ってて、
多分お兄さんの趣味であろうCDや、
インドだかジャマイカだかのようなノリの人形などが置かれてました。

「何します~?」 と言うので、

「携帯変えたいんですけど・・・」 と言うと、

「いっすよ~」 

カナリ軽いノリです。

と、そこにでっかい黒いレトリバーが!!
ちょっとビビッてみると、

「あ、嗅ぐっすよ~。いいすか~?ちなみにマットくんっす。」






嗅ぐ・・・?



どきこ、お尻嗅がれました・・・。


動揺してる間に、お兄さんの説明が始まったんですけど、
超テキトーな感じです。
「ちなみに~、留守電使います?使わないっすよね。
   やめちゃいましょう。」  みたいな。

とりあえず機種を決めて、ココナッツの香りの中
マットくんにおしりを嗅がれながらボーっと待っていました。



ちょっと時間もなかったので、どのくらいかかるか聞いてみると、
「もうできるっすよ~。 はい。できました。」


は、早い!!

ものの10分で終わりました。
おっきな電気屋さんとかドコモショップとかだと
かなり待たされるというイメージがあるもんだから、
待つの覚悟してたんですけど、拍子抜けなカンジでした


そして変えたのがコレ


P905iです
ワンセグです。VIERAケータイです。

新機種なので高いですね~
もちろん分割のバリューコースで買いました。
お兄さんによると、最近高校生が一括でドンと買っていくそうです
「奴ら生活かかってないっすからね~。俺らは無理っす。」
ですよねぇ・・・。

でもやっぱり新しいのは画像もキレイだし、音もいいです
これからブログの写真もキレイになります。
なるはずです。腕が上がれば・・・。


最後にお土産にお香をいただき、
microSDももらいました。
そしてお兄さん、microSDプレゼント券返してくれました。

「誰か友達にあげてくださ~い。」 って、

いいんかい!?


最後までテキトーでした・・・。


お急ぎの方や、マットくんに嗅がれてみたいという方は
ここオススメですよ





スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/42-b2f9133b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
