スポンサーサイト

  • 2008/04/06/Sun 22:25:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

母にプレゼント

4月4日はどきこの母の誕生日でした。

独身の時は、毎年何かとプレゼントを贈ったりしてたんですが、
結婚してからは、あまり高いものを買ってあげられないので
手作りケーキとかなってしまいました。

母が以前、
「結婚する前は色々くれたのに、結婚してからは誕生日にもなにもくれなくなった
と、父のことをぼやいていたので、
せめて私だけでもと思い、できるだけ毎年贈るようにしています。
母の喜ぶ顔も見たいですしね

ちなみに今年はエプロンを作ってみました

デカいポケットがポイントです

綿麻生地のエプロンです。

かぶるだけなので簡単に着れます
このエプロンは、重ね着に使えるエプロンドレスとして載っていたもので
ゆったり過ぎず、いい着心地です
はたして母は・・・

後ろはこんな風です。


パイピング部分だけちょこっと生地を変えてみました


Cotton friend 春号」という本を参考にして作ったんですけど、
なかなか簡単でかわいいのが載ってる本でよかったです


今年は少し日にちが過ぎてしまったけど、喜んでくれるといいなぁ
あした渡そうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/55-4bf60606

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
