スポンサーサイト

  • 2008/06/08/Sun 22:53:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

法事

早いもので、
母方の祖父が亡くなってから今年で7回忌。
祖母が3回忌。
合同の法事がありました。

昔はお盆、正月と、何かと集まっていた親戚も
なかなか集まることが無くなったこのごろは
こういうことで集まれるのも貴重です。


こんな時でも、しんみりせずに
楽しい親戚の方々ですが
みんなで集まってワイワイ楽しむのが好きだった
祖父&祖母なので、
天国で喜んでくれていると思います。


話はさかのぼって祖母の四十九日の話になります。

お坊さんの法要の後の食事会の時の事なんですけど、
やはり、しんみりせずにワイワイと楽しい時間が流れておりました。

時間も遅くなり、うちのチビ達もぐずってきたので
そろそろおいとましようということになりました。

すると、急にみんなが
「じゃあ、うちも」と、
どんどん席を立ち始めたとたん・・・




ガターン!!


「痛ってー!!」




なんと!!
祖母の写真がどきこの夫の頭を直撃しました。
まるで、「まだ帰るなー!!」と言っているかのように。

ずっとにぎやかにワイワイやっていて欲しかったんでしょうかね?




そんなことを思い出しました。


そんなこんなで今日、
集まった料理屋さんの従業員のお姉さんのおムネの谷間が見えたらしい夫は
仏様を拝み、
お姉さんのおムネも拝んでいましたところ、
周りから
「またばあちゃんの写真落ちてくるさ~」
とからかわれてました。





スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/73-a4a6dcff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
