スポンサーサイト

  • 2008/06/15/Sun 23:13:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

たむら&ザリガニ

昨日は濃い~1日でした。

今日も負けずに濃い~1日となるんですが
ま。それはおいといて。

会社の人の息子さん(Sくん)が昨日からうちにお泊りしてたんです。
Sくんとうちの長男は、幼稚園で同じクラスなんです。
だから2人とも大喜びでした。

もう、朝から浮かれモードですので、
外に出たいとせがまれまして、
朝9時には公園に連れて行かされました

早え~よ・・・

まぁ公園といっても、うちの裏にあるんですが。


そこの公園にですね、
飼い猫かノラ猫かわかんないんですが、
猫が住んでいます。
いや、住んでいないかも知れないけど
どきこは住んでると思ってます。


彼(彼女?)です。

名をたむらといいます。
勝手にそう呼んでます。

どうしてかと言うと、公園に住んでるから。
麒麟の田村くんから名前をいただきました。



たむらは人懐っこい(ずうずうしい)やつで、
たまにどきこ家の玄関ドアの前や窓の下で、エサ待機しています。

公園のベンチに座っていると、
断りもなしに人の膝に座ってきます。

立ち話をしていると、
無断で参加してきます。

しかも、滑り台で遊びます。
上からシャーっと滑ってきます。

トンボが目の前を飛べば
目にも留まらぬ速さで空中キャッチをして
食べます

そんなツワモノのたむらです。

会いたいと思う方は
是非、どきこ家の裏の公園に行ってみてください。


なぜか今日は生き物にふれあう日で、
午後に行ったこどもの国で
ザリガニを2匹捕まえました。
正確には大きい方をそこにいたおじさんにもらい
小さい方を夫が捕まえました。

コレは大きい方です。

前からつれるとは聞いていたけど
実際つれてビックリ!!

1週間したら、池に返しに行く約束で
つれて帰ってきました。

しかし、かなりビビリのザリガニさんたちで、
近づくとビクゥー!!っとして
ガサガサガサガサあわててます(^_^;)

そんなにビビらなくても・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/77-175fb050

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
