スポンサーサイト

  • 2008/08/04/Mon 22:45:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

イルミネーション

週末は雨でしたね。

せっかくのお休みに雨降りは残念でした

うって変わって今日はぴっかぴかの晴れ
それに北海道らしい快晴
暑くてもきもちよかった~

そんな今日ですが、
ホタルを見に行ってきました



おしり光ってないですけど、ホタルです


いつも魚やザリガニを捕りに行く公園内に
ホタルの名所的な場所があるんです。
看板なんかも立ってたりして。
地元なのに、実際見に行くのは初めてで、
ほんとに見れるのか疑ってたんですが
暗くなるにつれポツリポツリと光だしました

あっちこっちで
「光ってるー!!」
「飛んでるぅ~!!」と、
見に来た人たちはみんなワイワイ楽しそうでした。

なんて、ホタル観賞していると・・・

「すみません。スマステーションという番組なんですが、
 お話聞かせてもらっていいですか?」と!!

どうやら、わざわざこんな田舎まで、この辺のホタルの名所を
取材していた様子びっくりです!!

そしてなぜか成り行きで取材を受けることになってしまった
どきこ御一行様・・・


そこには、マイクを向けられた直立不動&超緊張状態の夫の姿が!!

「感動しました!とてもきれいで

    イルミネーションみたいでした!!」



「イルミネーションって!!」

「どんだけベタな答えだよ??」

「いいべや~。真夏のクリスマスだな!!」

「ぎゃははー!!」


こんな感じで、夫は帰りの車の中で、一緒に行った友達夫婦とみんなで
イルミネーションでイジリたおされてました。


この映像が実際使われたら、
しばらくこのイジリが続くことでしょう・・・。



興味のある方は、8月16日放送のスマステーションをご覧下さいm(__)m


でも、ホタルって小っちゃいんですね~
どきこ。5センチくらいあると思ってました・・・

実際は1センチくらいなんですねぇ。
勉強になりました。


スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/83-42e66994

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
