スポンサーサイト

  • 2008/09/23/Tue 00:01:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

チャーチチェアもどき?

この1ヶ月の間、
適度に忙しかったにもかかわらず、
ちまちまと製作もしておりました。

ちまちまといっても、大工仕事なので、
どきこにしては、かなり大掛かりに。


これがその大掛かりです

さて、いったい何になるでしょう??

答えはコチラ



じゃん!!
チャーチチェア (風 子供イス)です。
私のカントリー No.65 P120を参考にしました


我ながらよくやったと思います。

あ。あんまり細かいところは見ないでくださいね

なぜかと言いますと、
木、自力でカットしました・・・。
ノコギリで。

ですからもちろん切り口ガッタガタです
なので、しるしをつけたところに当然合うわけがなく。
一番の強い味方どきこの体重をかけて
ムリヤリ合わせました・・・。


おりゃ~っっ!!



すると奇跡が起こりました
がたつくはずのイスがまったくがたつかない!!!
座ってもビクともしません!!!

恐るべし、どきこの体重

しかも。これ。

これも自分で抜いちゃいました
どきこ、ジグソーなるものは持ち合わせておりませんでして、
ドリルと電動木彫り機なるもので地道に(半分は意地)で
抜きました。
本当は、もっとクロスが細かったんです。
でもやってるうちに広がって行きました・・・。
最後にはやすりでごまかし・・・。
でもなんとかなったと思ってます。自分では。

ダボにも挑戦してみました。

やっぱり仕上がりがキレイです
やってよかったぁ~

バイブルポケットも付けようかと思ったんですが、
イスが小さいから、バランスが悪くなると思って~。
倒れるといけないしぃ~。


って、結局めんどくさくなっただけです・・・。
ゴメンナサイ。

後日、塗装もする予定です


そんなこんなで調子に乗ってただ今2コ目を製作中

すっかりDIYづいているどきこなのでした。




スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://dokikohouse.blog107.fc2.com/tb.php/89-8a10b303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
