
  • 2012/03/11/Sun 13:45:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:my home

ビフォーアフター パート1

IMG_9478.jpg


前々回の記事でもうちょっとなどと言っておきながら

クリスマス、お正月、節分、バレンタイン、おひな祭り・・・

様々な行事が過ぎ去って行きました。


皆様いかがお過ごしでしょうか?

只今我が家はインフルエンザ蔓延中です。

どきこの身に降りかかるのも時間の問題であります。


大変お待たせしてしまって申し訳ありませんm(__)m

幸いして(?)時間がとれましたので

ここまで引っ張ってきたおうちネタ行ってみましょう!!


この先超長文のため

お付き合いいただける方よろしくおねがいいたしますm(__)m








++++++++++++









リフォームして今年で5年を迎えようとする我が家。

リフォームも実際住んでみないとわからなかったことがたくさんありますね。

あとからいろいろ

あーしておけばよかった、こーしておけばよかったと

いろいろ不満もでてくるというものです。


うちの場合、もともと築24年の物件でしたので

家の間取りが昔の作り&暖房設備も時代遅れでした。


ですが、今まで最新の住宅に住んだことがなかったどきこ家ですので

そんなものだと思っていました。


2階に上がるには

まずリビングを出て

寒い玄関を通り

暗いトイレの前の階段を上らなければいけません。


もちろん子供達も上りません。

だって怖いから。


2階に上がらないから子供部屋も使われない。

長男の勉強机はリビングで幅をとってます。


次男も小学校にあがったのに

置き場所もないので学習机も買ってやれず (単に忘れていた)


しかも2階の下は車庫になっていて

冷気が直にのぼってくるため、部屋が異常に寒く遊べない。

足が凍ります。ハックショイ


反対に、夏は風通しが悪くサウナ状態。


もう一つの部屋は物置状態でまったく使われていない。






そこで

夫婦で話し合った結果(ほぼどきこの独断と偏見)

ビフォーアフターすることにしました。




向こうの曲がり角から匠登場!!





ではありませんが・・・











いざ解体!!

リビングの壁を大胆にも破壊!!

IMG_9482.jpg





P1000174.jpg

こちらはリビングから出た玄関側の階段です。






IMG_9485.jpg

こちらもいざ解体!!







IMG_9510.jpg

こうして階段側とリビングの壁がつながりました。





これで想像できましたでしょうか?

そうです!!

リビングの外に出ていた階段を

リビング内に向きを変えようという計画なのです!!



さてさて

アフターはどうなりましたでしょうか?










  • 2011/12/01/Thu 00:44:34
  • COMMENT:7
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:my home

もうちょっとなんですけどねぇ




12がつに突入しました。

もう少しでクリスマスですね♪



先日のゆうでのイベント及び

Ae:non*さんの2周年記念マルシェにおいては

本当にどうもありがとうございました!!

『 La Copine 』ブログにて、みなさまへのお礼に代えさせていただきます。

右のバナーよりごらんください。→→→








ところで、

最近夫がコーヒーを飲めるようになりました。

以前は苦くて飲めねぇと言っておりました。

本人曰く 「少し大人になった」 んだそうです。



あまりにもどきこの高いコーヒー(ブルックスですが何か?)をバンバン飲むので

インスタントの小瓶を与えてやりました。



先日、どきこのマグカップコレクションの前に立ち


「どーれーにーしーよーうーかーなー?

    よし!!今日はバーバパパだ!!」と。

















いいや。ムーミンパパだ。





・・・。

















前置きが長くなりました。

さっきも言いましたが

もうすぐクリスマスです。


イベントの方も今年は全部終わりましたので

そろそろツリーでも出そうと思いましたが

その前に、内緒にしてたことを公開するのに

公開できません。

ツリーも飾ることが出来ません。

なぜなら  散らかってるから!!



もうちょっと

もうちょっとなんですよ。

重い腰が上がるのが。


あと2~3日

いや!!

あと1週間待ってくださいましm(__)m

そしたら片付くんです!! (本当か?)




言ってしまったのでやらなきゃいけません。





ちょっとだけ公開しましょう。


IMG_9478.jpg






はたして次回

ここがどうなっているか

乞うご期待!!








バーバパパの『バーバ』の部分に異常に反応するどきこに応援を!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドンマイ!!













  • 2011/07/16/Sat 11:26:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:my home

テレビ台 +α

毎日暑い日がつづいてますね~

でも天気は続かずジメジメ。

さすがの北海道でも少々バテ気味です。





昨日母が、


『ちょっと、アンタの息子

  扇風機に向かって スケベ スケベ って言ってるけど大丈夫なのかい?』























P1000836.jpg ス~ケ~ベ~ ス~ケ~ベ~


















子供達もそろそろ限界なようです・・・。







そんなこんなで

なでしこジャパンが頑張っている中

やさぐれジャパン代表どきこも頑張っています!!




IMG_8607.jpg

うちのテレビ付近の画像です。

でも付近しか写せません。

理由はさておき。



このテレビ台(にしてるもの)は、もともとテレビ台ではないので

AV機器の置き場がありません。

したがって、右側に仕方なく居てもらってる形になってしまいます。

コンセントやルーターなども仕方なく居てもらってます。

場所も取るし、なんとかならないかな~と前から思ってたんですよね。

なので、即席ですが棚を増設。





IMG_8627.jpg

ザザン!!

どうです!!

全然いばるほどじゃないですが・・・。

これでレコーダーとWiiの置き場が出来ました。

即席にしてはとても良い出来♪

なにしろ即席なので、色塗ってません。

塗ります!!  そのうち




IMG_8623.jpg

特別大出血サービスにより、少~しだけ付近を引きで撮影。



元レコーダーがあった場所に、スケベ次男の机を移動しました。

まだ買ってあげてません。学習机。

間に合わせで、どきこ特製パソコンデスクを使用中。








兄弟おそろいにしたいです。そのうち

スマン。次男よ。



ルーターそのままやん!! と、突っ込まれるのはわかってます。

次、どうにかします!! そのうち






『そ~の~う~ち~ そ~の~う~ち~』
のどきこに渇をお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ








リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト
  • 2011/06/24/Fri 21:14:48
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:my home

お買い得コートハンガー

IMG_8609.jpg


どきこハウスと言っときながら

インテリアネタがないまま早4年・・・

非常にまずいので

頑張ってみました!!


今年のどきこのマイブーム 『断捨離』

少しずつですが進めてます。


いや。ほんとに。

見事にゴミしか出てきません(-_-;)



先日は、10年お世話になったテレビ台&チェスト

リサイクルショップにお買い上げいただきました。



少しリビングが広くなったので

前から気になっていたコートハンガーを買いました。

 ← コチラで紹介


シンプルでなおかつ安い!!

子供達も使えるように、ジョイント部分を1つはずして使用。




IMG_8612.jpg

入口にこんなカンジに♪





IMG_8614.jpg

またはこんなカンジに♪








 

こんなオシャレなのもあるんですねぇ♪

欲しいなぁ(*^_^*)













IMG_8615.jpg


ま。

現実はこうなりますが・・・(-_-;)









現実逃避ぎみのどきこに渇をお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ








リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト


  • 2007/12/07/Fri 21:42:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:my home

ペンダントライト

こんばんはー!!!

昼間、実家のマッサージチェアで大口開けて寝ていたところ

夫に味塩を入れられてしょっぱかった

どきこです。




さて、今日はキッチンの上のペンダントライトを紹介します







Homesteadというメーカーのミルクグラスシェードです。

これもインテリア雑誌を見て一目ぼれしたもの

後ろの天井に、蛍光灯のキッチンライトが着いてますが、

ほとんど使っておらず、キッチンで作業するときは必ずこのペンダントライトを使ってます

珍しくどきこが選んだものの中で使えるものです


ちなみに、後ろに写ってるドーム型のはレンジフードです。

YAMAZENのクックフードルというものです。

これもワガママ言って取り寄せてもらいました


キッチン全体の写真を撮りたかったんですが、

まだ全然物が片付いておらず、ゴミ箱も無い

年末に向けて整理するぞ~!!オー!!

と、やる気は十分なのですが、今日いきなり夫が

車壊れた」と。




こうしてなかなかキッチン周りのものを買い揃えられないどきこ家なのでした







プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
