
  • 2010/06/17/Thu 00:37:16
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

サッカー


サッカーボール

ご覧になりました??ワールドカップ!!

日本勝ちましたね~!!すごい すごい!!

本田のシュート、冷静でしたね~!!

夫なんか、本田選手のにわかファンになってしまい

息子のTシャツに「HONDA」と書こうとしてます。   車屋か!!




サッカーと言えば

4月から長男がサッカーを始めました。

お友達のお母さんに誘われて見学に行ったのがきっかけで

今まで自分から何かをやると言ったことのない長男でしたが

サッカーは自分からやってみたいと。

途中で投げ出さないのを条件に、クラブに入りました。


始めはボールを蹴ることもままならなかったのが

最近はようやくボールについて行けるようになったみたいです。

週2回、楽しそうに通ってます♪

いや~でも、小学2年生とはいえ

うまい子はほんっとうまいですねぇ!!

感心しちゃいます。




ワールドカップ

次はオランダ戦ですね。

強豪チームだけど、頑張って欲しいですね!!

  • 2007/12/20/Thu 23:48:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

うちのじいちゃん

いきなりですが、どきこの今日のおやつです



ガーナ グランマルニエ入り生チョコレートとカフェオレです

グランマルニエというオレンジの香りのリキュール入りなんですが、

中のガナッシュ部分がめちゃーめちゃうまい!!超とろける!!

ちょっと感動してしまったので、紹介してみましたオススメ


ところで今日はどきこのじいちゃんのお話です。


  • 2007/12/03/Mon 22:36:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

サンタさん

12月ですね。




12月といえば、クリスマス

クリスマスといえば、サンタさん

サンタさんといえば、プレゼント

プレゼントといえば、子供は楽しみ

子供が楽しみといえば、大人は苦しみ

というわけですが、

もちろんどきこの息子たちはサンタさんを信じております。

言うことを聞かないとき、

「サンタさんが見てるよぉ~」

と言うと、一時的に良い子になります。



でも、いったい何時になったら気づくんでしょうか?

サンタさんはいないことに。


子供って親が思ってるほど子供じゃないです。

サンタさんが、実は両親であることに気づいているんです。

夜10時半ごろに、こそ~っと枕元にプレゼント置いてくれてるの知ってるんです。

うまーく寝たフリこいてるんです。

どきこはそうでした。

  • 2007/11/29/Thu 00:40:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

手紙

うちの1月で5歳になる長男がですね。

ようやく字を書けるようになりまして。

そのきっかけというのが、

最近、幼稚園でおてがみごっこが流行ってまして、

息子もなにやら一生懸命書いてるわけですよ


その日も、一生懸命お手紙書いておりました。


息子  「みて~!!おてがみかいたのー!!」

どきこ  「誰にかいたの?見せてごらん。」

息子  「○○○ちゃ~ん♪」←大好きな女の子

どきこ  「どれどれ、じょうずに書けたかな?





        ・・・・って、パチンコ屋のチラシか~い!!!



女の子にはね、かわいい紙で書いてあげるといいんだよって

そっと教えておきました。





そんな息子が書いた








てぃらのさう



じょうずでしょ?
  • 2007/11/18/Sun 22:06:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

次男

うちは息子が2人います。

長男が1月で5歳、次男が3歳です。

その次男の話なんですが。

ちょうど長男が3歳くらいのとき、ムシキングにはまってまして、

カードをいっぱい集めておりました。

その影響で次男もムシキングが好きになり、

夏になると本物のカブトムシを取りに行ったり、

お祭りでカブトムシのリアルなおもちゃを集めてみたり、

食玩のおまけを欲しがって中のラムネを食べなかったり、

掃除をしていて、ちょっと物をよけてみるとそこにリアルなクワガタがいて

どきこがぎゃあ!!と叫んでみたりしていたわけですが。


さて、すこーしばかり言葉が遅かった次男ですが、なんとか今は日本語になりつつあります。

大好きな虫の名前もたくさん覚えました。

最近は、ムシキングカードを見ても、どれがなんという名前の虫かわかるようになりました。

聞かなくても教えてくれるようになりました。

聞いてもいないのにしつこく教えてくれるようになりました。





プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
