
  • 2010/04/26/Mon 23:07:29
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

女の子のワンピース

うっかりしてたら春休みも終わり、

新学期もとっくに始まってました…。

3月から4月にかけて、

やれ新学期だ

やれ参観日だ

やれ家庭訪問だ


小学校と幼稚園で交互にやってきて

あわただしく過ぎてしまいました。


そんな中

姪っ子(1歳)の結婚式に着ていくお洋服を作ってと

義妹から頼まれていたのがとっくに完成していたのですが

なかなかUPできず、こんな時期に…。



これがそのお洋服です↓

P1000754.jpg
『少女のまいにちの服』よりラグランスリーブのワンピースを作りました。
生地は、伊藤尚美さんの『nani IRO2009』のFuwari fuwariのすみれ畑を選びました。

生地が届いて、広げてみるとやっぱりカワイイ~♪
しかもダブルガーゼでふわっふわ♪
柄が場所によって違うので、断ち方でいろんなパターンができるのが
楽しい生地でした。
生地がかわいいと、作っていてもすごく楽しい♪

出来上がってからも、「かわい~♪ かわい~♪」の連続でした。

結婚式用にも普段にも使えるようにしたかったので
シンプルな形のままにしたのですが、
イマイチ華やかさが足りない気がして
Cozy Home Ae:nonさんにコサージュをオーダーしました。
ウエストに巻いてるのがそれです。

ウエストにもよし。頭にもよし。
的な感じで作ってくださいました(*^_^*)
Ae:nonさん。ほんとにどうもありがとうございましたm(__)m


姪っ子もすごく喜んでくれたみたいで
小躍りしてたようです(^_^;)
よかった~♪


やっぱり女の子のお洋服作るのって楽しいですね~♪
クセになりそうです。



  • 2010/03/29/Mon 00:34:51
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

初イベントへ

この間の隣町のイベントで

どきこの作品がお嫁に行ったと聞きました。

お買い上げ頂いた方々

本当にどうもありがとうございました!!m(__)m

そしてSouveni*Rさん、お店に出していただいて

本当にありがとうございますm(__)m

これを励みにまた頑張ろうと思いますので

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



そんなどきこ

ちょっと感化されたといいますか、

お誘いを受けたと言うのもあり、

このたび初イベント挑戦してみようと思います!!


なんて大声で言ってみましたが…


5月です。

5月なんてもうすぐじゃないのっ!!

こんなのん気なことしてられないじゃないのっっ!!

出品できるものが何もない、1からのスタートなので

かなりテンパってます(-_-;)

なので、連日製作に追い込まれているどきこです。



まわりで



「ねぇ パパ~。パパってむかしジャニーズ系だったの~?」

「おう!!今でもそうだぞ。よく見てみろ。ジャニーズ系だべ?」



「うん



などというくだらない場面が繰り広げられているのを横目に

せっせと作っております。

夫の顔をご存知の方々ほんっとすみません(-_-;)



イベントはともかく

お客様と接する機会が10年前のコンビニ業務いらいのことでして…。

今から手に汗握る思いです。



ふぅ~



さて

出品予定のものちょっとだけご紹介ですm(__)m

IMG_0302.jpg


どきこが挑戦するイベントです↓↓

手づくりフェスタ in 深川
開催日 2010年5月15日(土)11:00~16:00
会 場 深川市経済センター3F 多目的ホール


よかったら是非いらしてくださいね~(*^_^*)





  • 2008/02/26/Tue 22:44:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

スモック

今年もアカデミー賞発表になりましたね。
すばらしい役者さんばかりでした。


「お!!今年もアカデミー賞か。

    オマエはバカデミー大賞だな!!」 と、夫。


めでたくバカデミー賞を受賞したのは次男でした。
しかも大賞
惜しくもどきこはノミネートできませんでした。


そんな次男の幼稚園のスモックがようやくできました

  • 2008/02/19/Tue 23:22:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

リネンのバッグ

今、ジャポニカロゴスを観ながら書いていますが、
いいまつがい おもしろいですよね~

そんなこんなで、この間の母のききまつがい


どきこ  「あぁ、カナリヤ行きたいなぁ。」←札幌の大きな手芸店

母  「えっ!!!鼻毛抜きたいって!?

どきこ  「そうそう。こうやってぇ、ここひっぱって・・・  

                って 違う!!


で結局、土曜日カナリヤ行ってきたんですけどね。
吹雪で高速止まってるというのに。
片道3時間かかっちゃいました

次男の幼稚園のスモックの布を買ってきました



カーキ色のギンガムチェックのダブルガーゼです。

  • 2008/01/09/Wed 01:39:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:handmade

手作りムシ

今日のどきこのおやつです



ローソンで買った濃厚チョコタルトです


上にはガナッシュクリーム、下にはずっしりチョコケーキで
本当に濃厚でした。
チョコ好きにはたまらないおいしさ
オススメですよ~


ところで、次男の幼稚園入学にあたり、
絵本袋もろもろ作らなきゃならない時期になりました。
そろそろ湧いてきました。どきこの手作りムシが!!

早速、隣町のダイエーの手芸屋さんに走りました

プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
