
  • 2012/11/07/Wed 23:00:23
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:movie

ようやく!!

こんばんは(*^_^*)


報告が遅くなってしまって大変申し訳ありません!!

La Copine Vol.3 ワンデイショップ

無事終了いたしました。

おかげさまでたくさんのお客様に来ていただいて

嬉しい限りです(*^_^*)

これからも、Vol.4、Vol.5と続けて行ければと思っております。

本当にどうもありがとうございました!!

La Copine ブログにて詳しくご報告させていただいておりますので

そちらものぞいて頂けると嬉しいです。 ⇒⇒⇒ La Copine ブログ






さてさて


イベントに向けて、試作・改良を重ねてようやく完成しました!!(大げさ)

カンパーニュが焼けましたっ!!



IMG_3396.jpg

 ※注:木でできています。



とっても小っちゃいモノですが、

完成したときはとっても嬉しかったです(*^_^*)


前回の失敗談 ⇒ 



イベントでも、たくさんの方々に手にとっていただけてよかったです。




そしてそして!!

Lyckaさんとともに、イベントが終わるまでガマンしていたもの

ようやく観ました!!


『しあわせのパン』







先に観たLyckaさんからのプレゼント。


感想は・・・





おなかがすきました(^_^;)

そして、月裏から帰ってくるのにしばらくかかりました。(現実逃避期間丸二日)


んもう

カンパーニュやら

かぼちゃのポタージュやら

お豆さんのパンやら

一緒にマーニで食べているような気分にさせてくれる映画でした~♪





+++++++++






りえさん 「夕ごはんができました」


どきこ 「うわぁ~!!いただきます!!」


りえさん 「月裏の葡萄でできたワインもどうぞ」


水縞くん 「トマトのパンが焼けました。ワインにピッタリですよ」


どきこ 「うんま~!!」










・・・以上、妄想でした(-_-;)





多分リピで観ます!!



まだ観ていない方は是非!!


ほっこり、心がほぐれる映画です。 超オススメ♪



Lyckaさん、ありがとう!!












いつもおつきあいありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログへ





  • 2012/10/10/Wed 01:59:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:イベント

イベントやります



IMG_2945.jpg



お久しぶりでしたー!!

やっと落ち着いてパソコンの前に座ることができました(^_^;)


春から今までにかけて、普段日プラス週末はすべて子供達のサッカーで埋まってました。

それにくわえて学校行事や町内会行事で。

今週の学芸会と試合でなんとかひと段落ついたかな~という感じです。やれやれ。

そんなこんなで、ブログも放置状態(-_-;)

心配してくださった方々、どうもすみませんでした。

どきこは元気ですよ~!!(^_^)v

お友達のブログにもなかなか遊びに行けず…

落ち着いたらお邪魔しますので待っててくださいね~(ToT)/~~~









それはさておき。



今年もやりますっ!!

La Copine Vol.3


フライヤー2012

ラ・コピーネ ワンデイショップ

10月21日(日)
10:00~15:00


告知が遅くなってゴメンナサイ(>_<)

もう日にちもないですが、作品作りラストスパート真っ最中ですっ!!


今回は3回目ということもあり、ちょっといつもと違うことをしてみようかということで

ワークショップも開催します。



IMG_2949.jpg

『トランスパレントペーパー体験ワークショップ』
13:00~15:00

上の写真のようなトランスパレントペーパーという紙でかわいい飾りを作ります。

興味のあるかたは是非お試し下さいね~♪







さてmignonの新作は…






IMG_2931.jpg

クラフトバンドで編んだブーツです(*^_^*)


メンバーの新作もぞくぞく発表されていますので

ぜひぜひ!!La Copineブログの方ものぞいてくださいませm(__)m → コチラ








  • 2012/07/26/Thu 15:15:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:my home

Lokkiのカーテン




あ、暑いぜぇ~(-_-;)

さっきソフトバンクのサイトでスギちゃん語に変換できるというのを見つけたので

やってみました。

ちょっとおもしろかったです。 





かなり更新が空いてしまいました。

この時期、どうしても息子達のサッカーでバタバタしてるので

なかなかどうして何もできません(汗)


今日から子供達も夏休み。

早速プールへと追い出したので、

一人優雅に家の中で涼んでおります。



さてさて

以前階段リフォームをしましたが、

階段の上スペースの夫の部屋物置にカーテンをつける予定でしたが、

やっとつけることができました。


IMG_2488.jpg

画像左上に写っていますがわかりますでしょうか?




IMG_2491.jpg

そうそうこれこれ。

marimekko Lokki柄のカーテンです。 










ショップにはありました。











ぜったいココにはこの柄でと決めていたので

生地を見つけたときは即買でした。

一度廃盤になったLokkiなので、オークションでもかなり高額で取引されていました。

やっと見つけた!!しかも安い!!(本当は定価)

と思ったら、復刻されてました。エヘ。







これもカワイイ♪







なにはともあれ、無事夫の部屋物置の目隠しが出来たので

良しとします。

やっぱりいいわ~♪


2m購入したからまだ結構残ってるので、

クッションカバーにでもすることにします。










イベントのごほうびに購入♪もちろんリプロダクト
最近は黒に目が行きます。







コチラも忘れずに







+++++++++







おまけ


先日もどってきた次男の国語のテスト




IMG_2390.jpg

納得いくまで  という漢字を書き直しておりました。








父親譲りの生粋の女好きの次男にぽちっとお願いします(^_^;)
にほんブログ村 インテリアブログへ










  • 2012/06/13/Wed 23:23:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:family

運動会



IMG_1854.jpg


先日、子供たちの運動会がありました。

当日はあいにくの雨で中止。

次の日の日曜日に無事開催となりました。



が。

寒かった~!!

雨は何とか降らなかったものの、

曇り空で超寒かったです(-_-;)


とはいえ、

子供達は元気いっぱい頑張ってました!!






IMG_2194.jpg

人前で踊ったりするのが苦手な長男、

照れて下を向き、半ばやけくそで踊りきりました。









大玉ころがしの応援に余念がない次男。

IMG_2077.jpg



IMG_2079.jpg
あ~!!


IMG_2086.jpg
むぅ~!!





どきこは今年役員で、しかも会報委員なので

腕章つけてフィールドの中を自由に出入りしての撮影ができました~♪

おじいちゃんおばあちゃんも勢ぞろいで応援にきてくれて

みんなで食べるお弁当もおいしかったです。

いや、どきこが作ったのでなんとも言えませんが… (から揚げは夫担当)



次男が2年生なのであと4年。

こうして子供たちと楽しめるのもすぐ終わってしまうんでしょうね~




なにはともあれ

忙しかったけど楽しかった~(^_^)v









未だに運動会の疲れを引きずっているどきこに元気注入お願いしまっすm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログへ




  • 2012/05/22/Tue 08:10:13
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:diary

さくら

IMG_1408.jpg


ここ北海道にもようやく春がやってきました。



といっても、ちょっと前の話(^_^;)

少し時間ができたので、美唄の東明公園にふらりと行ってきました。


どきこが行ったときは八部咲きくらいでしたが、

桜並木が続いていてとてもきれいでした!!




IMG_1277.jpg

こんなふうに、ベンチなどがところどころにあるので

たくさんの人がお弁当を持ち寄ってお花見をしていました。



夢中になって写真を撮っていると時間を忘れて

結構な時間歩き回っていました。


結果、若干めまいが・・・




こうして

春をたっぷり満喫し

体力の著しい衰退を実感した一日でした(-_-;)







最近購入したカメラグッズ
















いつもほんとにありがとうございますっm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログへ
プロフィール

どきこ☆

Author:どきこ☆
夫と2人の息子とにぎやかに暮らしております。
2007年9月、中古住宅をリフォームしました。
手作りすることが大好きで、ソーイング、木工などいろんなことにチャレンジしています。
『Mignon』 という名前で作品を作っています。
これから少しずつ紹介して行こうと思ってます♪

コチラで作品を置いていただいてます。
↓↓↓
Souveni*R(スーベニ・アール)さん

北海道美唄市西2条南2丁目4-25
コアビバイさんキャンドゥ側入口向い


+++ La Copine 参加イベント +++

現在参加予定のイベントはありません。

La Copine の様子はコチラからご覧いただけます ↓↓↓



La Copine

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

+++++++



FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
